08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


2013.12.29 (Sun)

夏と秋の出会い鍋♪ “和亭” @大阪 谷町4丁目

あぁ~、もう今年が終わっちゃう~といつもこの時期思うのね!
な~んでこんなに毎日が速く過ぎ去るのか?
今年の溜まってるブログネタはどうするの?

はいはい、正月に書きますか?
といいながら、正月休みもあっという間なんだろな~。

さて、私にとったら人生初めてというくらいの松茸てんこ盛り体験をした秋。

和亭(なごみてい)

和亭1

夏の鱧と秋の松茸の出会いの鍋を食べに行こうとお誘いを受けて行って来ました。

日本酒と料理のマリアージュが実感できるお店。和亭にお邪魔しました。

暑いんだか涼しいんだかまだようわからん季節(10月初め)なんで
取り合えずビール!

和亭2

先付け【帆立の酒蒸し 梨土佐酢】

和亭3

こちらのお店はこのお料理にはこのお酒!と大将が選んでくれます。

【佐賀 東一 純米酒】

和亭7

お造り【鰹の塩たたき】

和亭4

これには【獺祭 50】
日本酒の事ようわからんけど、これすごい美味しい。
これまたカツオにもよう合う!!!

和亭6

和亭5
次はなごみワールド

焼魚【秋刀魚の塩焼き】
【カツオの燻製、赤キャベツとセロリの酢漬け、
 トマトゼリーセロリ醤油、松の実とレーズンの南京寄せ、
 栗の渋皮煮、砂ずりのコンフィ香味野菜ソース、大徳寺納豆】

和亭9

【香川 凱陣 純米酒】

和亭8

温物【金目鯛の酒蒸し 枝豆のすり流し】

和亭11

【福岡 大地 純米酒】

和亭10

さぁ、いよいよ待ってました!!

【鱧と松茸の鍋】

和亭12

和亭13

こんなにたっぷりの鱧と松茸!
こんなに美味しいお鍋食べたの何年ぶりかしら~?

和亭14

この日はメンバーもインターナショナルで、会話も世界各国のお話が多く
時々イングリッシュなんかも入っちゃって、
私はなかなかお話にはついていけてない感有りだったけど、
聞いているだけで面白くて楽しかったな。
なんと言っても、美味しい感は世界共通!
お腹一杯の幸せな秋のひと時でした。

和ちゃん、ご馳走様でした
来年も和ワールド体験しに行きます~

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
    
人気ブログランキングへ



関連ランキング:居酒屋 | 谷町四丁目駅天満橋駅谷町六丁目駅



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

10:57  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/828-0295ea04

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |