09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


2009.04.04 (Sat)

大阪うどん 江坂 “紅葉庵”

うどんネタが続きますが、昨日の“釜たけ饂飩”は讃岐風のうどん。
今日のは、大阪うどん。
大阪ミナミで有名な美味しい大阪うどんの店“今井”で
修行された方のお店が江坂にあります。

“紅葉庵”

紅葉庵1

紅葉庵2

ほろ酔いセットはお得で美味しそうですね。
紅葉庵5

ここに来たら、だいたい必ずと言っていいほど、きつねうどんを食べます。
やっぱり、大阪うどんと言えば“きつね”です。ここの“きつね”はオススメデス~~!
紅葉庵4

ですが、この日はまだ薄ら寒い夜。
このうどん寄せ鍋をいただきます。
紅葉庵3

寒くても、まずはビールですねぇ。
紅葉庵6

紅葉庵7

紅葉庵8  紅葉庵9

紅葉庵10

おうどんは手打ちで、讃岐のように硬く太くないのですが、しっかりとコシのある
伸びのある麺で鍋で炊いてもくたくたにならないです。
具材の味と出汁の味がうどんに絡まってすごく美味しいです。

最後に日本酒も・・・
紅葉庵11

ここは一押しの大阪うどんのお店です



あなた、讃岐うどん派?大阪うどん派?
私、どちらも派です。。。by 食いしん坊 クリック宜しく~~


  人気ブログランキング

テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

00:30  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

訪問させていただきました。
 さらん姫のブログにも
 良かったら着てくださいね!
さらん姫 |  2009.04.04(土) 19:03 | URL |  【編集】

自分は…

どちらのうどんも甲乙付けがたいです。
どちらも美味しいもんですから(笑)

クマ社員 |  2009.04.05(日) 01:17 | URL |  【編集】

<さらん姫さん

いらっしゃいませ。
ランキングすごいですね。
また寄らせてもらいます~~
ミズリン |  2009.04.05(日) 20:58 | URL |  【編集】

<クマ社員さん

そうなんです。甲乙付けがたいです。
同じうどんでも違う物と思って食べてます。
それぞれの特徴を最大限に生かしたうどんが
特上のうどんと言えるんだと思ってます。
ミズリン |  2009.04.05(日) 21:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/83-b4facbc9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |