08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


2014.01.04 (Sat)

絶景なる夜景を見ながら、程さんのお料理を楽しむ豪華食事会♪ @宝塚花屋敷

年が明けてしまいましたがまだまだ昨年のブログネタが続きます。
いましばらくお付き合い願います。

さて、この日はとっても素敵なお食事会にお誘いいただいて宝塚まで行ってきました。

覚えておられるでしょうか?
以前、『料理の鉄人対決』と言う番組で、鉄人の陳建一を倒した料理人が程一彦という方。
その程さんのご自宅で程さんご自身が作られるお料理をいただけるということなんです。
ちなみにこのご自宅でお料理教室もされてるとのこと!

お家に入ってすぐの所にズラリと置かれている食器にまず驚き。。。

程さん食事会1

そして、中に入ってすぐにテラスからの景色に驚き。。。
私のカメラでは臨場感は出ませんが、それは素晴らしい夜景です。

程さん食事会2

この日は一人一本ずつワインの持込みです。
偶然、全部赤ワイン。やっぱり中華っていったら赤を思い浮かべるのかしら?(笑)

程さん食事会3 程さん食事会4

程さん食事会5

【前菜いろいろ】
 しじみ醤油づけ、酢くらげ・サラミソーセージ・砂ずり

程さん食事会6
 
少し薬膳っぽい前菜からお食事が始まりました。

【こだわり卵で程さんの小籠包入り茶碗蒸し】

程さん食事会7

茶碗蒸しの中に小籠包が入っているなんてビックリです!

程さん食事会17

【ふかひれ姿煮 オイスターソース味】

程さん食事会8

こんなに綺麗な形のままのフカヒレをいただいたのは久し振りです
フカヒレ大好きなんでメニューにこれを見つけたときは嬉しくって・・・!

【揚げ物いろいろ】酢豚・・・確か黒酢を使って有るんだったかな?
         海老チリ・・・程さんが得意な素材が海老だったと・・・?凄く美味しい♪

程さん食事会9

程さん食事会10

【ロブスターと海の幸あんかけ】
大皿料理なので取り分けて食べます。豪快!!!

程さん食事会11

【台湾郷土料理 スペアリブと大根の煮込スープ】

程さん食事会15

あっさりしてるのに、コクがあるスープでこれだけでもずっと食べていたいお料理。

【土鍋で中華風 秋の幸と鯛のご飯】

これもゴージャス!!!
お腹一杯だけど食べたい!!!

程さん食事会12

程さん自らほぐして取り分けて下さいます~

程さん食事会13

程さん食事会14

お楽しみデザートも有りましたがお写真獲り忘れ。
かなり舞い上がっていました(笑)

最後に程さんとツーショット

程さん食事会16

美味しくって、楽しくって・・・
とっても良い経験、思い出になりました。

誘ってくださった方に感謝。
ご一緒してくださった方々もありがとうございました。

そしてなによりも程さん、ご馳走様でした。
また、機会が有りましたら伺いたいな
(本当はお料理を習いたい・・・けど時間が・・・涙)

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
    
人気ブログランキングへ

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

23:25  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/830-875240ae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |