08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


2014.01.21 (Tue)

美味しい寿司で絆を深めます♪ “鮓 きずな ” @大阪 京橋

昨年秋、またまた魅力的なお誘い。
食い意地のはった私は一人ではめったに入れそうに
無いお店には積極的に参加表明いたします(笑)

しかし、それにしても、参加者10名のうち9名が女性?
女性の社会進出はこの数十年で大きく変わりましたなぁ。

鮓 きずな

きずな1

看板も何も出ていないので、迎えに出てもらってなかったらきっとわからなかったわ。

きずな2

綺麗なカウンター! お店は改装されたばかりらしくとっても綺麗なんです。

さぁ、お鮨の始まりです。
普段、米断ちしてでも食べたいのがお鮨♪

【名残の北海道の秋刀魚鮨】

きずな3

器も素晴らしいです。

きずな4

鮨と言ったら日本酒!!!

【伯楽星(はくらくせい) 純米吟醸】
日本酒の事はよくわからないけど柔らかいお酒らしいです。

きずな5

【赤穂の鯛】

きずな6

【明石のヒラメ(1日寝かしてある)】写真は???

【明石のカワハギ 肝つき】

きずな11

【明石の蛸】

きずな8

【淡路島のさわら 山葵と塩で】

きずな9

【シャンパン ジャンベッセル 98】

きずな10

きずな13

【明石の鱧と松茸の茶碗蒸し】

きずな12

きずな14

【牡蠣(利尻仙法志産)】

きずな15

【本ししゃも】

きずな16

【蝦夷アワビと肝】

きずな17

きずな18

【シャンパン アグラパール】

きずな19

きずな20

【鮪】

きずな21

【長崎のクエ】

きずな22

【ヒラメのえんがわ】

きずな23

【天草の天然車海老】

きずな24

【大トロ・・・1週間寝かした物】

きずな25

きずな26

きずな27

きずな28

きずな29

【明石のはりいか】

きずな30

【シャンパン ピエールジモネ】

きずな31

【イクラ】

きずな32

【金目鯛】

きずな33

きずな34

【雲丹の小丼】

きずな35

【煮穴子】

きずな36

きずな37

きずな38

きずな39

思い出せるだけの分は書きましたが、正確に解らない物はお写真のみで!←イツモノコト!?

私が半世紀ほど生きてきた中で(乏しい食経験の中)
1 or 2番目位に美味しいお鮨でした。

正直、この歳になってから、こんなに美味しい物が世の中に有るんだなぁと
いうのがどんどん出てきます。
お金を出せば出すほど、美味しい物が食べれます。
でも、お金をそんなに使わなくても少しはありつける事も有ります。
ボンビーガール・・・? イヤ、ボンビーおばちゃんの私はそのチャンスを狙いつつ、
普段一生懸命働きます。それが生き甲斐にもなる?(笑)

セレブなお友達にも感謝!
美味しいお鮨をありがとうございました~ m(__)m

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
    
人気ブログランキングへ

鮓 きずな

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:寿司 | 京橋駅大阪城北詰駅



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

23:36  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

お寿司と伯楽星を合わせて頂きまして
本当にありがとうございます。

一貫一貫、一品一品引き出される事を意識して
繊細で柔らかい、少しフレッシュな味わいを表現しています。

今後共精進してまいりますので、
名前だけでも覚えて頂ければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
伯楽星杜氏 新澤巌夫 |  2014.01.25(土) 15:42 | URL |  【編集】

伯楽星杜氏 新澤巌夫さま

はじめまして!コメントありがとうございます。

杜氏さまからコメントいただいて驚きました。
日本酒の事はよく知らなくて単純なコメントしか書かなくて本当に申し訳ないです。

伯楽星、自己主張しなく、それでいて存在感が有り、お寿司の邪魔をしなくて心地よさを残す・・・
そんな優しいお酒だったように記憶してます。
きっと、お優しい方々によって作られているんですね。
ご馳走様でした。

また、どこかで見かけたら呑んでみたいと思います。
ミズリン |  2014.01.27(月) 01:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/842-b3784234

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |