04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


2014.03.13 (Thu)

弁当は健康の元?

すっかりご無沙汰してしまいました。

とにかく、物理的に時間が無い

母と父のダブル入院。
そして、両方の介護の事や病院の事などで仕事後走り回り・・・
休みの日は見舞客の応対やら雑事やらなんやら・・・

でも、父の方はリハビリの為再入院したが快方に向かっているので少し落ち着いた感有り。
母の方は転院の事やらなんやらまだまだ問題が山積み。
自分も年末の自転車での転倒以来脚が痛むが病院に行く暇も無く放置。
自然治癒するかと思っていたがなかなか治らないのでそろそろ病院に行かねば!
花粉症もひどくなってきたので内科へも?

はぁ~時間が~身体が足りない~!

気力でもって乗り越えるしかない?

遅れに遅れているブログをどうするか?
PCには写真が溜まってはいるけれど・・・

健康に関してもたくさん試して書こうかと思ってタイトルのプチ変更したのにな・・・

と言う訳で今回は手短にUP

昨年後半、マイブームだった胡麻の葉。
頂いたのを真似して漬けてみた胡麻の葉ご飯のお弁当(2種)

胡麻の葉弁当1

胡麻の葉弁当2

胡麻や胡麻の葉にはカルシウム、鉄分などをはじめ、ビタミンC、Dも多く含まれているそうだ。

なかでも必須脂肪酸のひとつで、生活習慣病や成人病、アレルギーなどの病気にも有効である『アルファリノレン酸』が豊富に含まれているらしい。

胡麻、大好き

健康は食欲の元やねん・・・けど、時間無い~(泣)

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
    
人気ブログランキングへ


テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

22:24  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/845-43934596

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |