06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


2014.03.31 (Mon)

白トリュフがテーマのワイン会 “クッチーナ クラモチ” @京都 丸太町

昨年末のお話

京都のワインバー ロスコさんの最後のワイン会に参加してきました。
ロスコさんが外のお店でする会にずっと参加したかったけど
参加できずにいたのでこれが最初の参加。
でも、昨年末でロスコさんは閉店されることになったので最初で最後の参加となってしまいました。

京都で唯一、いきつけのお店といえる『ワインバー ロスコ』が閉店するなんて
とってもショックでしたが、この会に来れることはとっても嬉しい~という複雑な心境で参加。

クッチーナ クラモチ

クラモチ1

クラモチ2

今日はこれとワインが主役です。

【白トリュフ】

クラモチ4

クラモチ5

このままで各自に回し眺めたり匂いを嗅いだり・・・ 
料理人でもない私達には現物のままのトリュフを見る機会はそうそう無いですもんね。

クラモチ6

スプマンテ・エクストラ・ドライNV(ガブリエッラ・バリゼッリ)で乾杯

クラモチ7

クルテフランカ シャルドネ 06(カ・デル・ボスコ)

クラモチ8

ヴェルディッキオ・ディ・マテリカ 06(ラ・モナチェスカ)MGボトル!

クラモチ9

ロエロ スル 06(モンキエロ・カルボーネ)MGボトル!!

クラモチ10

ゲンメ 00(イオッパ)

クラモチ11

バローロ・マリオンディーノ 88(パルッソ)MGボトル!!!

クラモチ12

素晴らしいお料理もご覧有れ!

クラモチ14

クラモチ15

クラモチ16

クラモチ17

クラモチ18

クラモチ19

クラモチ20

クラモチ21

モスカート・ダスティ(サラッコ)

クラモチ22

クラモチ23

思ってもいなかったほどの素晴らしいワイン達を堪能させていただきました。
トリュフたっぷりのお料理もとっても美味しくって、イタリアワインがぐんぐん進んでしまいました(笑)
あぁ~ロスコの笹山さんと倉持シェフに感謝

クラモチ24

クラモチ25

クラモチ26 クラモチ27

あれからもう随分経ってしまいましたが、時間が取れずに再訪できていません。
でも、両親が一時期だけでも同じ病院に入院して、母も随分落ち着きを取り戻し
少しホッとしています。
最近少しだけ時間も取れる様になっては来たから遠方はなかなか無理でも
少しだけはお出かけできるように頑張りましょっ
暖かくもなってきたしね

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
    
人気ブログランキングへ

クッチーナ クラモチ

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:イタリアン | 丸太町駅(京都市営)二条城前駅烏丸御池駅







テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

21:12  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/848-f19be404

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |