08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


2014.04.25 (Fri)

桜 2014

WINDOWS XPのサポートが終了するということでギリギリまで入れ替えせずにいた我が家のPCも
とうとうこれを機に新PCと入れ替えることにした。
と言っても前のが壊れたわけでは無いので、前のはそのままネットには繋がずに置いてありますけどね。
家計簿とか年賀状にはまだ使えるでしょう(笑)

今のところ新PCは主にテレビとネットサーフィンに使ってるだけ・・・
ということで新PCから初めてブログを書きます!

XP

                

7

『2014年の桜』

桜って不思議な植物だといつも思う。
こんなにも一気に咲いて一気に散る植物って他に有るかしら?
まだまだ寒いんだけど、ふと春を感じる頃に咲く花。
そして散ると確実に暖かくなる。

花びらの一枚だけをじっと見ると、白くて透き通るような儚さなのに
5枚合わさるととたんに力強く主張する。
そして何百何千と集まると圧倒感。
いつの間にか白い花びらが鮮やかな桜色に・・・
花が散ると目に痛いくらい青々とした葉が一斉に必ず出てくる。

桜が咲き始めると何故かワクワクして、活動したくなってきて、
何か新しいことをしたくなって、何か頑張りたくなって・・・
桜が咲くから日本は4月を新入、進学の月にしたのではないかしら?

ただ、ここ数年のわが身を振り返ると・・・
花は咲いただろうか?
葉は出しただろうか?
幹は太くなっただろうか?
散らす物(捨てる物)が無ければ新しい物は得られない?
滞っている・・・
ただ毎日をやり過ごしているだけ。
どう歳を重ねたらいいのか解らずにもがきたいのにもがけない。
客観的にしか見れていないと、今年の桜を見て思った。
どうしたらいいのか?
来年の春までにこの答えが出るだろうか?

【住まいであるマンションのベランダから見下ろした桜】

マンションの桜1 マンションの桜2

【近所に有るパナソニックの保養・研修施設パナヒルズの桜】

パナヒルズ桜1

かなりな斜面なのでゆっくり眺めながら登り
最後に上から見下ろすと圧巻です♪
日当たりも良いので坂の途中でお弁当を広げる人も多いですよ。

パナヒルズ桜2

パナヒルズ桜4

パナヒルズ桜3

パナヒルズ桜5

最後に絶賛建築中の様子が見えます!
茨木のサッポロビールの工場跡に出来る立命館大学です。
かなりの広さなので、これが出来ると茨木の風景も雰囲気も少し変わるでしょうね。
良いように変わったら良いなぁ~

パナヒルズ桜6

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
    
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

00:53  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/854-2bfef679

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |