08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


2014.04.29 (Tue)

花見しながら泡♪ “カフェ ドゥ シャンパーニュ” @大阪 福島

花見ついでのネタを・・・

さて、こちらの桜が美しい公園はどこでしょうか?
そして、この公園の前にあるお店は何ていうお店でしょうか?

カフェ・ド・シャンパーニュ桜1

そう、知る人ぞ知る・・・

Cafe de Chanmpagne(カフェ ドゥ シャンパーニュ)

カフェ・ド・シャンパーニュ1

毎年こちらのお店ではお花見イベントが有るんですが今年は諸事情により参加できず
ただ、やっぱりこの時期、桜を見ながらシャンパンをいただきたいなぁ~と思い
そのイベントの前日ですが、何とか時間を作りちょこっとお邪魔しちゃいました

昨年のイベントの時はほとんど散ってしまっていた桜でしたが
今年は少し寒かったせいか4月に入っても残っていました。

カフェ・ド・シャンパーニュ桜2

カフェ・ド・シャンパーニュ桜3

さて、お店の中へ!
ロゼとシャルドネ!紅白でめでたい?(笑)

カフェ・ド・シャンパーニュ2

【前菜盛り】

カフェ・ド・シャンパーニュ3

大好きな【玉葱のキッシュ】

カフェ・ド・シャンパーニュ4

【鯛のポワレ】

カフェ・ド・シャンパーニュ5

短時間でしたがとっても満足な幸せな時間

福島は飲食店が立ち並び、とても賑やかな場所ですが
こちらのお店は少しだけその喧騒から外れた場所に有るので(駅から近いのに)
とっても落着き、しかもとても入りやすい雰囲気なんです。
シャンパンのお店って言ったら、お高いんじゃないだろうか?とか
きちんとした格好で肩肘はらなくちゃならないかしら?とか思っちゃいますが
普段のまま、女子だけでも気軽に入れるお店なんです。

今年も、四季折々、また美味しいシャンパンとお料理をいただきに来たいなぁ~
ヒラヒラ舞う桜の花びらを見て思いました

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
    
人気ブログランキングへ



関連ランキング:カフェ | 福島駅新福島駅中之島駅



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

23:22  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/855-15c54432

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |