09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


2014.05.04 (Sun)

カウンターでいただく美味なる中華♪ “一碗水(イーワンスイ)”

新年早々、なかなか予約が取れないことで有名なお店に
超常連さんのおかげでカウンターでいただくことが出来ました。

一碗水(イーワンスイ)

一椀水1

駅でその超常連さんと会うことができて一緒に行ったので良かったのですが、
地図をプリントアウトして持って行ったので楽勝と思っていたけど
きっと絶対迷いに迷っただろうなぁという道筋と入口。
オフィス街って夜になったらどこがどこなのか全然解らなくなっちゃう!
それに、このドアではきっと通り過ぎちゃっただろうなぁ~

さて、お料理とお酒のご紹介。
この日は、セレブで(←私を除く)お酒の強~い女史4人なので
お酒も見ごたえ有ると思いますよ(笑)

【干し豚肉と天然クレソンの温かい和え物】

一椀水3

【くわいの香料煮】

一椀水4

【わかさぎの中国式マリネ】

一椀水5

一椀水6

シャンパンで乾杯♪

一椀水7

【牡蠣の湯引き、葱、生姜風味】

一椀水8

一椀水9

【聖護院かぶらと七種青菜入りあつもの】

一椀水10

【芽キャベツ、棒ゆば、山うど、干エビの炒め物】

一椀水11

一椀水12

一椀水13

【小鴨と太春雨の皮香菜風味蒸し】

一椀水14

【猪肉の煮込み 季節野菜添え】

一椀水15

一椀水16

一椀水17

【アンコウの酸辣湯めん】

一椀水18

【干し柿とクルミの中国餅】

一椀水19

この日の美味しい子達 POMMERYのLouiseは流石です! エチケットも素敵ね 

一つ一つのお料理は私の乏しいボキャブラリーでは何て説明したらよいのか???
とにかく、今までにあまり経験したことが無いような美味しさ・・・と言ったらよいのか?
予約が取れるなら、一度一人でこっそり行って、じっくり集中して味わいたいとも思う。
そんなお料理でした(笑)

一椀水20

一椀水2

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
    
人気ブログランキングへ

一碗水

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:中華料理 | 堺筋本町駅谷町四丁目駅本町駅



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

01:27  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/857-b575bc50

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |