01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.05.24 (Sat)

初詣の発見! “平安神宮” @京都

毎年初詣は京都の平安神宮に行くんです。
(ごめんなさい、My blogはまだ1月です)
毎年破魔矢をいただいて、それを返してまた新しい物をいただいてお祓いしてお神酒をいただくために!
家族、身内、お友達etc すべての平穏無事を祈るのですが
やはりそうはうまくいかないですね。
昨年は母が病気になるし、今年はしょっぱなから父が手術、そして母が・・・
私の周りでも昨年から体調が悪い人も多く、そして自分も・・・
まぁ、そういう歳廻りなんでしょうか?
それでも生きている限り、動ける限りは毎年恒例の初詣になるのかな?
いつまで続けれるんだろう?って考える歳になっちゃいましたね(笑)

平安神宮1

平安神宮2

いつもはバタバタと来てバタバタと帰るパターンが多かったのですが
今年は少し周りをぶらっとしていると、平安神宮には大きなお庭が有ることを発見!
知る人は知ってますよね?(笑)
そうです。結婚式もできるんだから神苑だって有りますよね。
一般人も入れるとは知らず迂闊でした。

平安神宮 神苑

平安神宮3

平安神宮4

平安神宮5

今回はこの神苑で少しのんびりさせていただきました。

平安神宮6

平安神宮7

平安神宮8

京都はお抹茶が本当に美味しいです。
お抹茶ロールもお茶の香りがとっても良くて美味しいわ

平安神宮9

平安神宮10

人には心の洗濯って必要。
私にとっては、美しい景色と綺麗な空気、美しく趣のあるものを見たり聴いたりすること。
綺麗で美味しいお料理を食べたり作ったりすること。
野球の応援でエキサイトしたり、お友達とワイワイ飲んで騒ぐこと・・・
温泉に入ること・・・
あ~いっぱい洗濯方法が有るわねぇ(笑)
毎日一生懸命働いていても、世の中にちょびっとだけしか貢献してないとは思うけど、
これぐらいの楽しみは許されますよね?
と、平安神宮の神様に聞いちゃったりした本年の初詣でした。パンパン

さっ!この後、京都の美味しいご飯、食べに行こっ

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
    
人気ブログランキングへ

テーマ : お散歩・お出かけ - ジャンル : ライフ

09:28  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/862-b094eaac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
