04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


2014.05.26 (Mon)

美しくてお洒落で一味違う中華♪ “百香居” @京都 祇園

インターネットTVの番組や料理評論家の門上武司さんのコラムで紹介されていて
一度行ってみたかったお店に行ってきました。

百香居(バイシャンキョ)

百香居1

この字でこのように読むとは・・・!
しかも祇園のビルの5階ですから、知っていないとちょっと入りにくい・・・

百香居2

でも大丈夫!こちらの番組グルマンの隠れ家》でもちゃんと予習しておいたから

何屋さんなのかもよくわからない感じですが中華のお店です!

カウンターのお席でまずは一杯!

百香居3

百香居4

まずはこの豆皿16膳のお料理!
お昼にこれのランチセットがあるそうなんですが、その夜バージョンを作っていただきました。

百香居5

どれから食べたらよいかとっても迷います!
全部は説明できませんが、焼売、水餃子、ニラ饅頭などの点心を始め、
黒酢酢豚、よっぱらい海老などどれも繊細で美味しくて、
なによりも違ったお味を少しずつ食べれるのがとっても嬉しい♪

クリックすると大きくなります

百香居6 百香居7 百香居8 百香居9

百香居10 百香居11 百香居12 百香居13


百香居14 百香居15 百香居16 百香居17

百香居18 百香居19 百香居20 百香居21

白グラスワイン

百香居22

これも食べてみたかったんです!
【四川式麻婆豆腐】
辛いけど、深みのあるお味で美味しい~。これは家庭ではなかなか出せない味です♪

百香居23

紹興酒も♪

百香居25

これもTVで見て是非とも食べたかったお料理。
【ふかひれ土鍋ごはん】

百香居26

グツグツと熱々で、普段なかなか味わえない姿煮の豪快さ!
トロ~ンとご飯に絡まる絶品!
しかもヒレの部分で仕入れを工夫されているようでリーズナブル♪
女性なら、2~3人でシェアして食べると良いかも~♪

百香居27

最後にデザートセット♪
焼き林檎、杏仁豆腐、胡麻団子の中には栗が!

百香居28

百香居29

百香居30

百香居31

百香居32

百香居33

どれも本格的、独創的で、面白く楽しく美味しくいただけました~
ランチとかも行けたら良いのになぁ~

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
    
人気ブログランキングへ

百香居

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:中華料理 | 祇園四条駅三条京阪駅三条駅



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

12:54  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/863-ba53e290

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |