08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


2014.05.29 (Thu)

青空の下でのビールは美味しい♪ “オオサカ オクトーバーフェスト 2014” @大阪 天王寺公園

たまには近況UP!?(笑)

しばらくの間、両親の介護でイベントや飲み会に参加できず久しぶりの都会です。
(地元ちょい飲みは忙しい合間にしてましたけどね。)
気分が沈んでいた時に雲一つない青空の下に誘い出してくれたお方に感謝♪

"オオサカ オクトーバーフェスト 2014

ビールの祭典です!本来ならば10月開催なのですが今年は5月開催!
阿倍野ハルカス完成に合わせたのかしら?

ビアフェスト1

久しぶりに来た阿倍野!
ハルカスが完成していた。
ぐ~んと天に突き出している感じ。
途中まで完成した時に一度上ったけどその上が更に有るのね~。
残念ながらその日の当日券は2時間待ちで断念。
その代り予約券買ってきたからまた楽しみが出来たわルン

ビアフェスト7

天王寺公園の緑も鮮やか。

ビアフェスト3

色んなお店がいっぱいで、どのお料理、ビールを購入したらよいか迷います。
ドイツに旅行した時のミュンヘンの青空マーケットを思い出すわ

ビアフェスト4

【ヴァイツェン】

ビアフェスト2

ビアフェスト5

【ピルスナー】

ビアフェスト6

ビアフェスト8

【ハム、ソーセージ、マッシュポテト、ザワークラウト・・・】 まさにドイツ!

ビアフェスト9

ワインのブースも有って、ワインラバーとしてはやっぱり一杯いっときましょ!
白ワイン、グラスで!
んん~?でもやっぱりこの日はビールの方がいいわね・・・(^_^;)

ビアフェスト10

チーズにハチミツのピッツァも美味しかった~。
今度お家でもやってみよ~!

ビアフェスト11

王家ご用達のビール?
お城の中で醸造してるんですって!
違いはよくわからないけど、この日は何飲んでもビールなら美味しい日だったわん♪

ビアフェスト14

このイベントは6月1日までやっているのでビールラバーの皆さん、お天気の良い日に行ってみては?
天王寺公園の入園料150円で入れます!

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
    
人気ブログランキングへ

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

07:40  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/864-f30103e4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |