10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


2014.06.02 (Mon)

辛酸っぱいお料理は癖になります♪ “スワンナプーム・タイ”  @兵庫 三宮

また1月に戻ります。

お節料理は美味しいけど続くと飽きちゃいますよね。
特に全然違う味わいのものが食べたくなっちゃいます。

だから、神戸三宮に出てくるついでが有れば、ランチはここと決めていたこのお店に伺いました♪

スワンナプームタイ in 神戸

スワンナプーム・タイ1

その名の通りタイ料理のお店。

スワンナプームってタイの大きな国際空港の名前でも有りますね!
昨年、息子がタイに行った際に必死でバンコクの地図を見てバンコクの情報には少し詳しくなりました。
息子はバンコク直行で6時間少しで行けるところをわざわざ遠回りして(何も知らずに)
12時間くらいかけて、スワンナプームでなくてドンムアン空港に着いたのですけどね(笑)
あ~ あの時の騒動を思い出してしまいました(笑)
・・・と余談はこれくらいにして・・・

スワンナプーム・タイ2

タイのビールも飲んでみました。
発泡酒のような少し軽めな感じ?
でも結構美味しいです♪

スワンナプーム・タイ3

スワンナプーム・タイ4

【ゲーンキョウ・ワン】
鶏とナスのグリーンカレー・葉っぱの小皿&野菜スープ

スワンナプーム・タイ5

グリーンカレー美味しい~♪
こういうシャブシャブした旨味のあるカレー大好きなんです♪

スワンナプーム・タイ6

【カオソーイ】(タイ風カレー麺)
野菜をベースにレッドカレー、ウコン、生姜などが入ったスープに鶏手羽元と麺が入っています。
麺がパリパリッとしていて面白くて美味しいです。

スワンナプーム・タイ9

スワンナプーム・タイ7

スワンナプーム・タイ8

デザートに【ココナッツアイス】をいただいて・・・

スワンナプーム・タイ10

ちゃんと生田神社にもお参りして帰ってきました♪
今年は京都にも神戸にもお参りして頑張ったんですけどね。。。

スワンナプーム・タイ11

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
    
人気ブログランキングへ

スワンナプームタイ 神戸

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:タイ料理 | 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

23:00  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/865-1853c9fb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |