07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


2014.06.05 (Thu)

夏野菜の収穫が楽しみな春の苗植え♪ “やなもり農園”

今年も5月初めに夏野菜の苗植えに行ってきました。
股関節を痛めてどうしようか迷っていたのですが、出来るだけのことだけでも・・・ということで参加。
苗の配置を中心に・・・でも、結構植えるのもやったかな?

いつもながら、歩けば沈むほどのふっかふかの畑。

春の苗植え会1

いつも楽しみなとうもろこしちゃんの苗。

春の苗植え会2

春の苗植え会3

農園の主。やなもりさんはテレビでも出演が多くて、もはや人気者。
あちらこちらで引っ張りだこのようですよ(笑)

春の苗植え会4

この日も活海老バルorbの移動ピッツァ窯 “窯ンベイベー号” が出動してくれました~♪

春の苗植え会5

春の苗植え会6

天満の黒龍さんも、一味違う焼きそばを作ってくれました!

春の苗植え会7

お野菜たっぷりのピッツァの出来上がり~
ご褒美がついてる苗植えって他には無いですよね(笑)

春の苗植え会8

春の苗植え会9

この日も帰ってシャワーしてからお昼寝 zzzz

初夏の苗植えは日差しと体力との戦いでも有るけれど、収穫の楽しみを考えるとつい頑張っちゃいますね。
今度は身体をもうちょっとマシな状態にしてもう少し働けるようにしなくちゃ!

さぁ、収穫も頑張るゾ~!!

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
    
人気ブログランキングへ

テーマ : お散歩・お出かけ - ジャンル : ライフ

07:55  |  イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/868-3d9d7eb8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |