07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


2009.04.16 (Thu)

ここって都会? 大阪 “好日庵”

王将の後に、気になっていたお店に連れて行ってもらいました。
でも、ここってお店?
看板も表札もありません。普通の家?
ドアを開けると・・・

好日荘1

真っ暗・・・
囲炉裏がある・・・?
えっ?ここは都会のど真ん中。
明かりは電球の明かりが二つ三つ・・・
写真、普通なら撮られへん。

好日荘3

中庭もあるねんけど古そうな木に蔦が巻きついている。
その蔦が家(店)の中まで壁を突き破って入り込んできている。

好日荘4

焼酎とか日本酒とかいっぱいありそう・・・
予約してへんかったから、うちらの鮎は無かってん(涙
でも、色んな美味しい酒のアテを囲炉裏で焼いてくれた。
お酒も出してくれたから、やっぱりお店やったんや。

好日荘5

好日荘6

好日荘7

好日荘8

どのアテも焼酎や日本酒にものすごく合う。
でも、二人がかりで携帯のライトを当てないと写真写せない・・・

ほんとはこんな感じ
好日荘8

この雰囲気。普通ならしっとりとカップルで過ごすのに良い感じ。
でも、この時は、阪神やら巨人やら他のお客さんも巻き込んで、
なにやら盛り上がってしまってそんな雰囲気が・・・(汗
もっかいカップルで来ないとあかんやん


異次元のような所でお酒を呑むのも素敵です。
ブログランキング参加しています。あなたのクリックが元気の元。
クリックよろしくお願いします~


     人気ブログランキング


テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

18:08  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

 

都会における別世界..大阪市内の異次元・田舎"空間"..
であるだけに、それなりの過ごし方を守らないといけない
でしょうね。 好日庵で騒ぐと、後日あんなコトしてと後悔?
笑太郎 |  2009.04.20(月) 11:12 | URL |  【編集】

<笑太郎さん

後悔?それはそれで面白いヨン!
でも、あんな所が都会の真ん中にあるっていうのは
衝撃的やったわぁ~i-183
ミズリン |  2009.04.20(月) 12:40 | URL |  【編集】

好日庵です

もう一年ですか?

ひょっとしてうちでたった一度の酔っ払いさんに絡まれておられた・・・。

もう一年ですね是非カップルで予約後に・・・お待ち申し上げます。
囲炉裏番 |  2010.04.12(月) 11:56 | URL |  【編集】

好日庵さんへ

お久しぶりです~!
えっ?酔っ払いさんはあの時一度だけだったんですか!?
そう言えば、あれから何度か行きましたけど静かに飲めましたもんねぇ(笑)

久しくその辺りには行ってませんが
また行きたくなりましたので
その時はよろしくお願いします~e-466
ミズリン |  2010.04.12(月) 23:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/87-6ecbe85e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |