06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


2014.06.25 (Wed)

地元で和食と言えばこちらのお店♪ “築漸” @大阪 高槻

築漸10

地元と言っても二駅ほど電車に乗らないといけないのですが、高槻は地元という認識が有ります。
それに阪急の駅とJRの駅が歩いて行けるほど近く、その間に色々なお店が有って賑やかで楽しいんです♪

築漸(ちくざん)

築漸1

まずはエビスビール。

築漸5

この日は本当は少し洋食系を食べたいと思ってたのですがお目当てのお店がお休みだったので
急遽気分もチェンジ(笑)

つき出しから楽しめます。
この日は好きなものを選んで食べて飲みます♪

築漸9

【海老芋の蟹あんかけ】

築漸11

【鱈白子】

築漸12

和食はやっぱり日本酒いただきたくなっちゃうわね(笑)
【大吟醸 千代むすび】

築漸13

【伝助あなごの焼霜造り】

築漸15

洋食風のメニューも有るんです!
もともと洋食気分だったので即オーダー!

【牛頬肉の赤ワイン煮込み ガーリックトースト添え】

築漸16

てなことで赤ワインも♪
【ファウンダース・エステート ピノノワール】アメリカ ナパヴァレー
アメリカのピノもなかなかなもんです♪

築漸17

築漸19

こちらのお店の、【山崎のハイボール】も好きなんです♪
よく冷えてます♪

築漸22

築漸21

築漸20

この辺りにはとても落ち着くライブ喫茶などが有るので、いつもならこの後他店で一服して帰るのですが、
この日は時間が無いのでこちらで一服します(笑)

築漸23

最近、歳のせいかこういう食べ方、飲み方が良くなってきました。
コースは最後苦しくって・・・ あ~ 歳かなぁ~ (~_~;)

御馳走様でした♪

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
    
人気ブログランキングへ



関連ランキング:割烹・小料理 | 高槻市駅高槻駅



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

08:00  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/878-241975ae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |