07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


2014.07.03 (Thu)

念願のランチ♪ “築漸” @大阪 高槻

この前のブログ2回分に引き続き、築漸シリーズになってしまいました。
今回は念願のランチ。

平日はフルタイムで働いているし、職場の周りにはランチを楽しむようなお店は皆無なお土地柄。
優雅に平日ランチなんて有りえないのですが、この日は別。

今年に入って脚が痛くなり整形外科に通っていたのですがとうとう大学病院行きを言い渡され高槻へ!
大学病院って曜日も時間も平日の何時からって指定されるのでお仕事お休みせざる負えないんですよねぇ~(笑)
この日の指定日は午前中。だから勿論午後はお仕事に行きますが・・・ 
                                 ムフフ その隙間にランチ行けるや~ん!!

築漸(ちくざん)

築漸ランチ1

いつも夜にばかり伺っていたのでいつかランチを食べに来たいとずっと思ってました!
夜の雰囲気も良いけど、外からの光が差し込むお店も素敵です。

築漸ランチ5

この日はスマホしか持っていなかったのでコンパクトな画像ですが・・・

築弁当(1300円)

築漸ランチ2

メニューの紙が添えられてあったのでご紹介します。

【月替御献立】・・・ご飯(おかわり自由)とデザートが付きます。
 豆腐:胡麻豆腐
 和物:春キャベツとレーズンの味噌チーズ和え
 温物:豚角煮の新じゃがマッシュポテト添え
 サラダ:新玉葱としらすのサラダ
 焚物:南瓜・小芋・桜麩・スナップえんどう
 揚物:桜海老のがんも
 箸休め:お揚げさんのカナッペ風
 凌物:独活・胡瓜・グレープフルーツの甘酢漬け
 デザート:蓬のアイスクリーム・みかんゼリー

築漸ランチ3

どれも、築漸さんらしく、一つ一つ丁寧に作ってあってどれもとっても美味しく量もちょうど良く
頂く方も一つ一つ楽しんで味わうことが出来ました。

幸せ~な平日ランチを築漸さんで!という念願が叶って脚の痛みも忘れた~なんてことは・・・無いけど・・・
でも、医大病院が高槻で良かった!

また次回も・・・と思ったら、今度の予約はお昼からでした~(涙)

でもまた隙あらば!と思うほどの築漸ランチ。ごちそうさまでした♪

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
    
人気ブログランキングへ

築漸

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:割烹・小料理 | 高槻市駅高槻駅



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

06:00  |  ランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/880-20539351

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |