06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


2014.07.15 (Tue)

キッシュでワイン♪  “きっしゅや” @三宮

タイトルそのまま!わかりやすい店名のお店です♪

もう2回行ってしまいました(笑)

きっしゅや

きっしゅや2

三宮駅から、北野坂をずうっと上っていきます。
観光客がよく通る道。
道すがら飲食店は勿論のこと靴屋さんやら雑貨屋さんやら面白そうなお店が所々に有るので
のんびり楽しんで上ります♪

横道に逸れてすぐの所、道より一段下にお店は有りました。
入ってすぐにショーケースが有りキッシュが並んでいます!

きっしゅや1

さっそく冷えた白ワインを!

きっしゅや3

きっしゅや4

【キッシュ ロレーヌ】(右側) 基本的なキッシュです。
【牛肉の赤ワイン煮のキッシュ】(左側)

きっしゅや5

【自家製オイルサーディン】

きっしゅや6

【スモーク鯖】

きっしゅや7

きっしゅや8

きっしゅや9

いかにもワインが進むメニューばかりでしょ?(笑)
この日は主にチリワインを中心に飲みました!

きっしゅや10

2回目の訪問はまだ明るいうちから・・・
2回目は大分日も長くなってますけどね(笑)

きっしゅや11

きっしゅや12

きっしゅや13

【ピクルス盛り】
オクラのピクルス、なかなかいい~♪

きっしゅや15

【ブルーチーズのキッシュ】(手前)がとっても好みです♪
こちらのお店のキッシュは台がサクサクッとしていて中身がしっとりと風味豊かで
とっても美味しくワインには最適です!

きっしゅや14

きっしゅや16

きっしゅや18

きっしゅや19

よく見たらこの日も前回と同じようなワインを飲んでますねぇ。
コクのあるチリワインは結構好みです。

きっしゅや20 きっしゅや21 きっしゅや22

私は濃厚なチリワインで〆て・・・

きっしゅや23

この日のお連れ様はあっさりとピノで〆ておられました(笑)

きっしゅや24

三宮で軽くサクッと飲みたい時、食事の後にまだ飲みたらない時・・・などに
また立ち寄ってしまいたい・・・ そんなお店です

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
    
人気ブログランキングへ

きっしゅや

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:フレンチ | 三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸新交通)




テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

06:30  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/881-eede83de

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |