01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月


2014.07.29 (Tue)

アットホームだけど本格的な中華! “響鈴” @大阪 豊中

饗鈴3

実家の父の世話に2日か3日に一度行くとは言え、昔に比べて大分身軽になってきた私。
そういう訳が有ってか無いのか?
急なお呼び出しが多くなった今日この頃。

平日のこの日もスーパー銭湯に行こうというお電話が・・・
まぁ、なんか軽く家で食べてから・・・と思いきや、まず腹ごしらえするって???
はいはい。
では、行く途中のこちらのお店で腹ごしらえするとしましょう。
と言っても、私は初めて伺うお店です!

響鈴(シャンリン)

いつもお店の前を車で通っているので気にはなってました。
同乗者さんは昔の常連さん!(以前、近所にお住まいだったらしいです)

饗鈴1

茹でた生ピーナッツでサクッとウーロン茶♪(運転手なので)

饗鈴2

ホタルイカの前菜(一番上画像)

海老ニラ蒸し餃子・焼売・海老のパン巻き上げ

饗鈴4 饗鈴5

スペアリブの黒酢酢豚・炒飯

饗鈴6 饗鈴7

饗鈴8

お風呂行く前にこんなに食べちゃって良いのかしら~(^_^;)
お腹ポンポコリ~ン

こじんまりとした、アットホームなお店だけど本格的中華なのには驚きです。
今度はゆっくり紹興酒飲みながら食べたいな(笑)

ちなみにこの日、銭湯で11時からマッサージして、帰宅は午前1時半。
癒しに行っているのか、疲れに行ってるのか?

まっ、そんな日も有りましたとさっ (爆)

えっ?今度は岩盤浴行くって!?
はいはい、行きますとも!(笑)

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
    
人気ブログランキングへ

中国鮮家 響鈴

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:広東料理 | 桃山台駅




テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

07:30  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/886-7c664c56

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |