07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


2014.08.10 (Sun)

日本酒好きはお蕎麦好き!? “そば工房 むもん” @大阪 福島

日本酒好きがお蕎麦好きなのか、お蕎麦好きが日本酒好きなのか?
卵が先かニワトリが先か?みたいなものですかね?

という訳でお蕎麦好きさんがこちらのお店に行きたいという事で・・・
私は美味しい日本酒が飲めそうだという事で・・・付いてきちゃいました。ムフ♪

そば工房むもん

大阪の福島って、あっち側もこっち側もそっち側も・・・興味津々なお店がたくさん有ります!
このお店も夜通るといつも既に終わっていてなかなか入れませんでしたが
この日は少し早めに来て無事入店!(少しお写真暗いですけど・・・)

むもん1

店内はまさしく和!
大人な女性が数人既におられました。

さっそくですが、
【山廃純米 松の司】

むもん6

【いぶりがっこ】【山ウニ豆腐】・・・まさに日本酒のアテ!

むもん7

色々な塩が置いてあって楽しい♪

むもん8

さぁ、いよいよお蕎麦の時間♪

むもん9

歯応えのあり香も良い美味しい十割蕎麦。
「純国産蕎麦石臼自家製粉天然水打」だそうです。

むもん10

これ↓は外の扉を中から見たお写真。

むもん12

この↑表の扉を開けて中に入ると、このように↓奥にもう一つ扉が有ります。
初めての方は、あっ間違えちゃった?ってならないようにね!(笑)

むもん13

美味しい日本酒とお蕎麦のお店。
私の頭の中のリストにインプットされました!
ごちそうさまでした。

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
    
人気ブログランキングへ

そば工房むもん

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:そば(蕎麦) | 新福島駅福島駅中之島駅



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

01:43  |  蕎麦  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/890-9b698b6f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |