03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


2014.08.21 (Thu)

雰囲気に圧倒されました! “ましか” @大阪 肥後橋

ちょっと、面白そうなとこ行こうよ!と誘われて普段あまりウロウロしない地域へ。

(食) ましか

ましか1

この画像だけ見たらサンドウィッチのお店?

ではこの画像見たら?

ましか3

たばこ屋さん?

いやいや・・・ この看板が正解!

ましか2

あ~、食べ物屋さんで良かった♪
朝はサンドウィッチ販売、たばこ屋のおばちゃんが煙草売ってるし、ランチでカレーも有るらしいね。

中は人でいっぱい!
なんかやたらと活気が有る。

ましか4

カウンターの中も店員さんがいっぱい!
やたらと忙しそう~

ましか5

こちらのお店は入口で注文する度にお金を払う方式。
何回も注文するの面倒だからちょっとまとめて注文しちゃおっ(笑)

ビールも自分で機械にセットして注ぐ。

ましか6

はい!上手に出来ました

ましか7

ポテサラやら肉だんごやらでひとしきりビールを飲む。
こういう小皿系を食べるとだいたいそのお店の料理のレベルが解る。
そういうところで手を抜かないのが良いお店。

ましか8

カプレーゼ風トマトサラダ・・・このモッツァレラもなかなかな物使ってるやん♪

ましか9

実は今回はこれが目的でもあったのよ!

【なにわ黒牛】
もうちょっとローストした方がいいかも?だけど流石、味は良い♪

ましか10

ワインもセラーまで行って、グラスも自分で出して・・・
店員さんにこれ開けるよ~って申請してお金払うの。

暑いからやっぱり白ワインね。
色々有ったけど、お手頃感から言ったらやっぱりニューワールドかしら。
これは、確かチリの白ワイン。
チリもなかなかのもんだわ!

ましか11

ニョッキ

ましか12

せせりなどの鶏

ましか14

ハモンセラーノと赤ワイン

ましか16

美味しかったし、注文の仕方も珍しかったし、面白かったんだけど・・・
お客さん(若者多し)と店員さんの熱気と騒々しさにかなり疲れて・・・

結局帰りにヒルトンホテルのカフェで休憩しちゃったわ。
中年以上、老年以下のお年頃。
たまにはこういう活気に触れるのも良いでしょう(笑)

おまけ・・・【ティラミス】 @ヒルトン大阪ロビーラウンジ

ましか17

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
    
人気ブログランキングへ

(食)ましか

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:バル・バール | 肥後橋駅渡辺橋駅淀屋橋駅



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

07:30  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/896-99362587

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |