09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


2008.09.21 (Sun)

讃岐うどん巡り 1軒目

讃岐うどん巡り1日ツアーに行ってきました。
讃岐と言っても関西近辺のうどん屋さん巡りです。

1軒目はいわしや
中国道、西宮北口インターを出てすぐ右側にあります。
何度も通ったことあるのに、気がつかなかったなぁ~(左ばかり見ていた

いわしや1

いわしや2

いわしや3

天麩羅も充実してます。
いわしや5

いわしや6

“ひやひや”
いわしや4

朝ごはん抜きで来た1軒目。
11時開店の30分前に着いて近辺をウロウロしているうちに
美味しそうな出汁の臭いが漂ってきます。
そして、何しろ1軒目なので、美味しそうな天麩羅もがまんし
いただいたのが、この“ひやひや”。思いっきり感動しました。
いりこの出汁と、この腰のある麺。

これぞ讃岐。絶品!

後のことを考えて、これのみとしたのに、
この人は、いきなり2品のご注文でした。

つづく・・・を期待する方、ポチッとひと押しお願いします



人気ブログランキング








テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

23:08  |  うどん  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

まいどです~
ここはかなりラベルが高かったですね~
あっ、レベルか~!!!
3玉ぐらいいっとけば良かったですよ~~~
また直ぐにでも行きたい店ですね!(笑)
レッド |  2008.09.23(火) 14:17 | URL |  【編集】

レッドさん!ほんま、ええとこ教えてもろたわぁ。
まさにこれぞ讃岐の味。
ここだけやったら、3玉でも、天麩羅食べても
良かったんやけどなぁ~~
今度は絶対、天麩羅も食べようと思ってますよ。
ミズリン |  2008.09.23(火) 19:00 | URL |  【編集】

たまりませーん

ひやひや美味しそ~~~
よくここで天ぷらを我慢できましたね!
後があるとはいえ、すごい意志の固さです。

あぁ、食べたい。。。
でも西宮北口なら気軽に行けそうですね♪
りん |  2008.09.23(火) 19:46 | URL |  【編集】

りんさん!
ここは饂飩好きには本当にお勧めです。
こんな所でこんなお店に出会うことが出来て
本当にブロガーの皆さんに感謝です。
機会が会ったら是非行ってみてくださいe-125
ミズリン |  2008.09.23(火) 23:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/9-a07e398b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |