07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


2009.04.20 (Mon)

京都で花見 清水寺&高台寺

サントリー京都ビール工場見学の後、京都へお花見に出かけました。
でも、この日はまだ寒くて、ビールにも桜にもちょっと早いのでは?
一度暖かくなったから一気に咲くかと思ったんだけどなぁ~
と、ほろ酔い加減で電車に乗り・・・

河原町駅で降りて、てくてくと歩き出し、花見小路。
少し咲いてた ちょっとホッとしたぁ~
京都花見1

あらら、ここは全然ね。
京都花見2

でも、清水さん入るのに並んでる。(夜の拝観待ち)
やっぱ、私達だけじゃないのね!
京都花見3

京都花見4

京都花見6

でも、やっぱり咲いてない(涙
しゃあないなぁ~。でも夕焼けはメッチャ綺麗だなぁ~。
京都花見5

高いところから景色を見るのは気持ちいいわぁ~
京都花見7

京都花見8

京都花見9

清水寺から高台寺へ移動。
拝観料を払って中へ。外側の桜はまだ全然ね。
そして、あの有名なお庭の方へ。
京都花見10

よかった!ここは満開ではないけど咲いてます。
京都花見11

照明によって幻想的な雰囲気が出ています。
京都花見12

外に出たら池があり、ここも照明によって池に映っているのが幻想的です。
まるで池の中に吸い込まれそうです。
京都花見13

帰りは円山公園を通り抜けて帰ります。
ここの桜はいったい何歳なのでしょうか?
友人が言うには30年前にはものすごく大きな木だったそうです。
圧倒的な迫力が今はもう全く無くなっています。
周りの土を人が踏み固めたとか、カラスのせいとか、環境汚染とかetc.
周囲にしっかり囲いがしてあります。
京都花見14

毎年、無事に桜を見ることができるという事は幸せな事だと思います。
この桜も来年も無事に咲きますように。

来年はどこに見に行こうかなぁ~なんて今から考えちゃいます。

あなたも今年、無事に桜を見れましたか?
応援のポチッよろしくお願いします~


   人気ブログランキング


テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

00:30  |  お出かけ  |  トラックバック(1)  |  コメント(2)

Comment

はじめまして ^^ 

高台寺の桜 すごくきれいですね♪ 
  写真では 満開に見えます ^^ 
夕焼けも きれい~♪

先日 清水寺に行きましたが、 
桜はもう終わっていたけれど… 
  思いがけず もみじの新緑がすごくきれいでした! 
春の京都 いいですね♪
タマ |  2009.04.23(木) 21:18 | URL |  【編集】

<タマさん

はじめまして。
ようこそ!
タマさんも京都に行かれたのですね。
桜はあっというまに散ってしまうので
調度いい時期に都合をつけれるか
なかなか難しいです。
新緑の京都もいいのでまた行きたいです~♪
ミズリン |  2009.04.24(金) 00:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/90-49bdadb3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

清水寺まんだら商品価格:1,680円レビュー平均:0.0春の京都&#39;09 清水寺高台寺から清水寺へ。 子安の塔が修復工事に入り舞台下の道が工事中とかで、本当は行く予定じゃ無かったんですが、 まだ御本尊御開帳中だし、開山堂も御開帳だしと理由をつけて結局ずるずると・・...
2009/04/30(木) 02:17:12 | ★youtube動画+最新ニュース★

▲PageTop

 | HOME |