06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


2014.09.08 (Mon)

野菜が欲しい~ そんな時は・・・ “旬食菜采 あらかると” @大阪 天満

身体の中から野菜が欲しい~と言う声が聞こえる時(そんな時ありませんか?)
度々お伺いしているのがこちらのお店。

旬食菜采 あらかると

あらかると4

カウンターの上に置かれた大きな淡路島産玉葱。
カウンターの上には様々なお野菜が無造作に置かれています。

場所は天満の飲食店が多く集まる一角の2階。

あらかると1

あらかると2

夏の代表的なお魚。鱧。
野菜だけでなく、美味しいお魚やお肉も有るんです

あらかると3

いつも必ずいただく温野菜盛り

あらかると5

むかご・・・山芋の赤ちゃんです。

あらかると8

プリンプリンな卵。黄味の盛り上がり方から新鮮さが解ります。

あらかると6

こんな美しい卵焼きが出来上がるのです!

あらかると9

鶏すき鍋もこの卵をとき卵にしていただきます。
もう最高!♪

あらかると10

烏賊ゲソ

あらかると10

これは何でしょう?

あらかると11

正解はこれ
おリボンしちゃって可愛いんですが、でかいんです!!
ちょっとぶりっ子のジャンボにんにくちゃん(笑) ホックホクですよ~

あらかると12

この日もしっかり飲みました♪
3人で泡1本、ワイン1本、ビール・その他適宜・・・(笑)

【アンリオ ブラン ド ブラン】

あらかると7

【ミッシェル・マニャン ブルゴーニュ・グラン・オルディネール・ピノ・ノワール】

あらかると13

泡もワインもどちらもこちらのお料理にピッタリでした♪

良質なワインとお野菜、お料理ですっかり身体は生き返り、
また明日から頑張れるのです!!

ごちそうさまでした

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
    
人気ブログランキングへ



関連ランキング:居酒屋 | 天満駅天神橋筋六丁目駅扇町駅




テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

12:34  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/903-ee0982de

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |