04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


2014.09.09 (Tue)

ナゴヤドームはやっぱり鬼門???

今日は野球のお話・・・です。
わが愛すべく阪神タイガースの試合もあと残り少なくなってきました。
そこでちょっと気合を入れるべく遠征に!
名付けて野球応援グルメツアー!
野球が主になるかグルメが主になるかは結果次第!?(笑)

今回は何故だかいつも勝てない、アウェイとしては苦手意識満載のナゴヤドーム。
私はこのドームには初めて来ました。
名古屋に来たのも何十年ぶりかな?

この日は、3連戦のうちの3日目。既に2日間は惨敗。。。。。何故ヨ~~~???
さてさて、どうなることやら。

阪神vs中日8

実は観戦に来る前に腹ごしらえしようと行ったお店で大誤算の時間ロス。
2時開戦のチョイ過ぎにタクシーで駆けつけた。
あ~余裕で来る予定だったのに~~
と、とにかく球場では必須の生ビールで落ち着こう

阪神vs中日9

これ、球場では初めて見たサッポロビール!
個人的にはサッポロビール好きな方なのでちょっと嬉しい♪
バタバタしていたのでビール売りのお姉さん写すことが出来なかったわ(涙)
そうそう、エビスも有ったのよ!でもお腹いっぱいで1杯しか飲むことが出来なくて・・・
あ~エビス、飲みたかった~!

とにかく本題の野球の方は・・・  スタメンはこんな感じ

阪神vs中日3

席は前から9列目でとっても見やすいわ

阪神vs中日1

席は今まで行ったことが有る球場の中では一番ゆったりしてるんじゃないかな?

阪神vs中日2

でも、京セラドームとかと比べると天井が少し低く感じるかしら?
とってもシンプルな感じのドームです。

阪神vs中日4

青いお耳をつけたかわい子ちゃんがやたらと沢山出てくる~踊る~
変なキャラクターはドアラって言うんだって!
ドラゴンズとコアラの合体らしいわ。フ~ン?って感じね!

阪神vs中日5

これはドアラではありません。なんて言うんだろ?

阪神vs中日6

嫌な予感が的中。
いきなりゴメスが審判に退場させられて、、、
あれよあれよという間に・・・ やはりここには魔物が住んでいるのか・・・?
結果は2対0で惨敗。中日に3連敗。
今度ここに来る時は、寺社仏閣めぐりして、お札を貰ってきて、ドームのどこかに
絶対貼ってやろうと・・・ ところで、どこなんだろう鬼門は?

まぁそんな訳で、このツアーの目的がグルメに変わった瞬間でも有ったのです(笑)
グルメなログはまた後程!

さて、今日から大事な大事なG戦。
巻き返すぞ~  と思いきや、1戦目負けたやん!
せっかくお家で観戦酒飲みセット作って応援してたのにな・・・

負けても可愛いタイガース ← 小さい声で言ってみた

明日からも応援するから頑張ってよね。。。。。
そして、出来たら年に1度は遠征もするから頑張ってよね。。。。。

以上、今年の弾丸遠征ツアーのお話でした(珍しく近況報告)

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
    
人気ブログランキングへ




テーマ : 阪神タイガース - ジャンル : スポーツ

23:58  |  野球  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/904-a40914dc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |