03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


2014.10.06 (Mon)

名古屋遠征のシメはビストロで! "innover(イノーヴェ)” @愛知県 名古屋

しばらくバタバタしていて名古屋弾丸ツアーの続きが書けませんでした。
相変わらずボチボチの更新・・・ (ーー;)
こんなブログでも開いて見てくださる方に感謝です。
そして、申し訳ないですが暫くはこんな調子が続きそうです m(_ _)m

さて、弾丸遠征ツアーのこの日、阪神タイガースが負けて気分悪~という事で
帰りの新幹線の時間は遅めに予定しているし、ウサを晴らすべく美味しいものを食べて帰ろうということに!
ところが名古屋のお店のことは何も知らない・・・と困っていたら・・・持つべきものはグルメなお友達。
この方なら全国津々浦々、どんなとこでも美味しいお店のことは知っているだろうと電話で聞いてみた!
案の定!なのですよねぇ。
で、地下鉄に乗ってテクテクと歩いてこちらのお店に来ました。

innover(イノーヴェ)

イノーヴェ12

日曜日の夜は特に静かなのか、土地柄がオフィス街だからなのか(土地勘全く無し)
人通りも少なくて、道が間違ってはいないのかもあまり解らないながら、なんとかたどり着きました。

イノーヴェ1

2階にお部屋が有る様なんだけど私達は1階のカウンターで♪

イノーヴェ2

急だったのでアラカルトで注文します。

【前菜盛り合わせ】

イノーヴェ3

イノーヴェ4

正式名は解りませんが、【大蒜の冷製ポタージュ】
大蒜の香り、結構しますが疲れた身体にはとっても良い感じ!(笑)

イノーヴェ5

イノーヴェ6

魚も肉も食べる気満々・・・なので、ワインも白と赤!
【ブルゴーニュ アリゴテ】 【シャトーアルノー カベルネ&メルロー】

イノーヴェ7 イノーヴェ8

【魚のクネル サラー ディディエ風】
魚の練みたいな物に幕が張ったようなちょっと変わったお料理でした。
熱々でふぅふぅしながらいただきました。

イノーヴェ9

イノーヴェ10

【オーストラリア産牛ランプのロースト 黒胡椒風味】
約200Gということ!
ジューシーでなかなか食べ応え有りますわぁ~♪
これでパワー充電して大阪へ帰れるわね。

イノーヴェ11

イノーヴェ13

しっかりデザートで〆ます(笑)

イノーヴェ15

イノーヴェ16

あ~美味しかった
さすが最強のグルメ女史お勧めのお店だけ有りますね。
もっと時間が有れば他のメニューも食べたかったなぁ。

せっかくだから名古屋駅前をちょっと見学。
宇宙船のような建物が有ったので、上がってみると・・・

nagoya1

屋上は水辺でデートスポットでした

nagoya3

ちょっと東京タワーっぽいテレビ塔も見えて・・・

nagoya2

朝、早く大阪を出て、新幹線に乗ってる時間より多い時間並んで入って食べた鰻屋さんと
負けてガックリなナゴヤドームと、憂さを晴らすべく食べて飲んだ美味しいビストロの
日帰り弾丸ツアーが、やっと終わりました。
でも、名古屋って降りたことも無い町だったので面白かったです。
ナゴヤドームは鬼門だけど、グルメツアーも兼ねてまた来たいわぁ (*^^)v

イノーヴェ

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:フレンチ | 新栄町駅車道駅高岳駅



ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
    
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

01:56  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/906-e070876a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |