09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


2014.10.08 (Wed)

エスニック&スパイシーを求めて! “スリランカ料理 ラサハラ” @大阪 東三国

また少し前の話に戻ります。

この日は元同僚とお互い近況報告すべくこちらのお店へ。
彼を思い浮かべるとどうしてもエスニックorスパイシーを連想する。
なんでかなぁ~?
随分年下ではあるけど南国のまったり感と逞しいスパイシー感が同居している感じだからかしら・・・?
本人から見て間違っていたらごめんよ~。お局のかってな思い込みだよ~!(爆)
まぁ、そんな訳でエスニックな口になってしまったから、こちらのお店でということになった(笑)

スリランカ料理 RASA HARA(ラサハラ)

LION STOUT ちゃん、お久しぶり~♪

ラサハラ11

地下鉄御堂筋線 東三国駅からすぐなので道を覚えさえしたら来やすい立地。
・・・最初は筋を間違えて迷ったんだけどね。

ラサハラ1

こんなの見たら⤵ガッツリいきたくなるんだけど、夜だし、そこはぐっとこらえてLIONビール(\600)をいただく。

ラサハラ2

ラサハラ3

ツマミだツマミだぁ~

ラサハラ7

ラサハラ8

ラサハラ9

ラサハラ10

ここの料理の名前、なかなか覚えられないが・・・
たしかこれは↓テンペラード(炒め物)

ラサハラ12

この店に来るまではスリランカって言えば紅茶しか思い浮かべなかったけど
色々なお料理が有るのね。

これ↓はロティだったかしら?
中に具が入ってます。

ラサハラ13

ラサハラ14

これ↓はお酒ではありません。
キトゥルハニーと呼ばれるシロップ
ロティなどにつけて食べたり・・・
最後にチャイもいただいたけど話に夢中でお写真無し~(汗

ラサハラ15

ラサハラ17

雑誌などにも紹介されて有名店になりつつ有るみたいですね。
ランチは賑わっているようですが、この日の夜は静かで落ち着いてました。

ラサハラ16

最近、メディアではカレーとか肉とか大流行り!
若者やおじちゃん達には、安くて美味くてガッツリ・・・だけど
おばちゃん達にも、安くて美味くてまったり・・・なお店が必要よ。
これからもよろしく~なのです。

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
    
人気ブログランキングへ



関連ランキング:スリランカ料理 | 東三国駅東淀川駅新大阪駅



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

07:38  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/907-7b6576a1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |