06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


2014.10.21 (Tue)

女子力アップの為のリゾート地♪ 1日目 “メナード青山ホテル” @三重 青山高原 

さてさて、女3人珍道中の最終目的地に到着です。


そこは女子にとっては夢のように素敵な地 & 女子力アップの地・・・
・・・と噂に聞いていた憧れの地なのです♪
でも、行ってみて解ったのは女子だけでなく男性でも子供でもファミリーでも
とっても楽しめる、リラクゼーションリゾートだったんです。

メナード青山リゾート

着いたのはもう夕方だったので取り敢えず急いで青山ホテル内のお部屋に入りました。
お部屋は急に人数を増やしたので、2人用のお部屋にエキストラベッドをいれて3人用にしてもらいました。
ピンクが基調の可愛らしいお部屋。

メナード青山ホテル2

置いてあるカップもハーブ模様で可愛らしいわね。
さっそくお茶を頂きたくなっちゃいました♪

メナード青山ホテル1

さて、いきなりですが、もう晩ご飯です(笑)
夜はフレンチのディナーです

宿泊する方の青山ホテルでは無く、リゾート内に有るもう一つのホテル
『ホテル シャンベール』内の
“レストラン ラグラース”でのお食事です。

『三重の特選フレンチ』

【伊勢志摩近海 旬の魚のマリネ キャビア添え】
お魚がとっても新鮮なのでプリップリです

メナード青山ホテル3

もちろんシャンパンで乾杯です

メナード青山ホテル4

メナード青山ホテル5

【フランス産鴨肉と伊勢蓮台寺柿のミルフィーユ仕立て】
お写真が暗くなってしまいましたが鴨も柿も分厚くて最初から食べ応え有り!
鴨肉と柿がこんなに相性良いなんて知らなかったわ~

メナード青山ホテル6

次なる飲み物はもちろん白ワイン!

メナード青山ホテル7

【伊勢赤鶏とズワイ蟹、四日市大黒本シメジのクレープ包み】

あれっ?お写真が???
興奮とお喋りに夢中で撮り忘れちゃったみたいです ^^;

【桑名産サツマイモのクリームスープ】

メナード青山ホテル8

【松茸と魚介類の包み焼き】

メナード青山ホテル9

包みを開くとムール貝やら帆立やらと共に松茸が!
もう、シャルドネにピッタリすぎるわね♪

メナード青山ホテル10

そろそろメインのお肉だということで赤ワインを!
でも、この時点で結構お腹いっぱいなんですけど・・・

メナード青山ホテル11

【松阪牛のステーキ フォアグラソテー トリュフ、名張葡萄のソースで】
なんと柔らかい牛ちゃん!
フォアグラもしつこくなくて美味しい~♪
こんなにとろけるようなステーキを食べたのは初めてかも?
3人で舌鼓打ちながら、これだけを最初に食べても良いくらいねぇ~と・・・

メナード青山ホテル12

【洋梨の自家製デザートと季節のフルーツ添え】
どんなにお腹いっぱいでもデザートは別腹ね。
美味しいから余計にスルリとお腹に収まっちゃう(笑)

メナード青山ホテル13

レストラン内からはイルミネーションが一望でき雰囲気満点

メナード青山ホテル14

来る時は青山ホテルからバスで送ってもらいましたが
帰りはイルミネーションを見ながらのんびり帰ります。

メナード青山ホテル15 メナード青山ホテル16 メナード青山ホテル19

ホテルシャンベールを夜に見た風景。
左の1階がレストランです。
こちらのホテルには大きなお部屋がいくつか有るので、もっと大人数で来ても良さそうですね。

メナード青山ホテル17

この日はお腹ポンポコリンになって、
ホテル内の温泉にゆっくり入って・・・
そうそう、青山リゾートは温泉もすごく良いのですよ。
少しぬめっとしていて美人の湯です。
形は変えられぬとしてもお肌はツルツル美人に少しはなったかしらん?
まだまだ翌日も女子力アップの行程が有りですよ(笑)
最後はお腹ポンポコリンで女3人珍道中の初日がお終い。

続きはまた明日!

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
    
人気ブログランキングへ

ラ グラース

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:フレンチ | 伊賀神戸駅



スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

00:22  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/909-e3ff8ad1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |