01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月


2014.10.22 (Wed)

女子力アップの為のリゾート地♪ “メナード青山リゾート” 最終日 @三重 青山高原 

女3人珍道中。2日目でもって最終日。

前日は密度の濃い1日でしたがこの日はのんびり過ごすつもり。

朝起きてすぐにチャッポ~ンと温泉につかって目を覚まします。

そして、朝食で腹ごしらえ。
バイキング形式なので自分で好きな物を取ってきます。
私はこの朝は和食気分♪

メナード青山ホテル朝食2

メナード青山ホテル朝食3

お魚も玉子焼きもお豆腐も・・・大変美味しゅうございました♪

さぁ、その後事前予約していたエステへ!
基本的なフェイシャルエステだけでしたが、癒しの旅のひとつの楽しみ。
そんなもの付け焼刃だろう?とか、してもそんな変わらんやろ~とかおっしゃる殿方も
多々見て来ましたが、女子は一瞬でも輝いたと思えれば幸せになれるのです!
勿論、維持するための努力も惜しみませんけどね(笑)

そうやって、気持ち良く幸せを味わった後、またまた癒しの空間へ!

メナード青山リゾート内に有る “ハーブガーデン” へ

メナード青山ホテルハーブガーデン1

メナード青山ホテルハーブガーデン2

ちょうどセージフェスタが始まったばかりなので
まだセージが咲き始めたばかりなのが少し残念 (*_*;
でも、空気が美味しくて、人もまだそんなに多くなくて、天気も抜群で・・・
とっても気持ち良くお散歩出来ました

メナード青山ホテルハーブガーデン3

メナード青山ホテルハーブガーデン4

最盛期は今頃かしら?
この紫のセージがびっしり咲いたら綺麗でしょうねぇ~!
春にはラベンダーが咲くみたいなので春もいいわね。

メナード青山ホテルハーブガーデン6

ログハウスでラベンダーソフトクリームを!
ほのかに良い匂いで美味しかった♪

メナード青山ホテルハーブガーデン7

ホテルシャンベールの方に戻ります。
ホテルの前はパターゴルフやら芝生やら広々とした空間が広がり
その横には色々な体験施設やら、お店が有ります。

メナード青山ホテル20

メナード青山ホテル21

小腹がすいたのでピザを!
これがまた美味しかったわ。

メナード青山ホテル22

メナード青山ホテル23

お腹も落ち着いたのでこれで帰路に着きます。
ちょっと遠回りして道の駅に寄りお野菜などを仕入れ(そこがやっぱり主婦ね)
無事に大阪に戻りました。

女子力アップの為のミニ旅行。
たまにはこういうのも良いわね。
本当は4人の趣味のグループだったんだけど残念なことに昨年、1人亡くなりました。
以前4人で東京に遊びに行ったことを度々思い出します。
いつまでも・・・と言う訳にはいかないけれど、健康で元気なうちは
楽しい思い出をたくさん持とうと、最近特に思うようになりました。

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
    
人気ブログランキングへ


テーマ : お散歩・お出かけ - ジャンル : ライフ

12:19  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/910-ba1a2399

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |