09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


2014.11.03 (Mon)

阪神タイガースと甲子園と美味しい思い出の1年間 その2

野球のお話の続き。

さて、オープン戦も終わりそうこうしているうちに夏の高校野球の季節。
その間は阪神タイガースはよその球場での試合のみになります。
大阪では京セラドーム。
ドームの良い点は雨でも濡れないということ(当たり前?)
一度甲子園でずぶ濡れで帰ったことがあったので・・・
ドームは安心して行けますねぇ(笑)

勿論、ドームでも美味しいビールも飲めます♪

京セラドーム1

京セラドーム2 京セラドーム3

お隣にイオンが出来たのでそこでお腹を満たしてからでも参戦出来るようになりました!
でもやっぱりビールにツマミは要りますよね(笑)

京セラドーム4

京セラドーム5

はい、そんなこんなで、この時の結果はどうだったんだろ?
記憶にございません(笑)

後半は甲子園で観戦する機会があまり無かったのですが、その代わり
先日アップした名古屋日帰り弾丸観戦ツアーをしました。
惨敗でしたけど・・・(;_;)

もう、この時期には完全に1位だの2位だ?3位でも大丈夫か?・・・と諦めていましたが・・・

えっ~?棚ぼたな感じで2位~~?まさかのクライマックス。
えっ~?巨人に4タテ~~?まさかまさかの日本シリーズ~~~?てなことで・・・

これまた運良くお知り合いの方のお陰で日本シリーズのチケットをゲット!
第1戦目を観戦することが出来ました♪

日本シリーズ1戦目1

日本シリーズ1戦目2

生まれて初めての日本シリーズ観戦。
なんだかいつもの甲子園球場の雰囲気と違います。
観客もものすごく力が入ってる感じ!
私もいつもよりかなり早く球場入りして・・・

でもやっぱり、いつものようにビールから!

日本シリーズ1戦目3

タイガースはこの時は乗りに乗っている!
まさに目指せ日本一!

日本シリーズ1戦目4

そして、今シーズン最後に少し奮発してお気に入りの下鴨茶寮弁当を!
松茸の香りもプゥ~ンとして、秋の味覚満載!
この時期最高に美味しいお弁当です♪

下鴨茶寮弁当3

下鴨茶寮弁当4 下鴨茶寮弁当5 下鴨茶寮弁当6

下鴨茶寮弁当1

下鴨茶寮弁当2

という訳で、阪神ファンの大声援の中みごと第1戦目は圧倒的勝利!

日本シリーズ1戦目5

この日は帰りの阪神電車の中も皆ニコニコで、この勢いだと日本一間違いなし!と思われたのですが・・・

まぁ、もう終わってしまいましたから仕方ないよね。
出来たら、もう一度は甲子園に帰って欲しかったけれどね。

でも、来年こそは!
また来年も応援頑張るよ!
ファイト!

以上、今年の応援記録でした♪

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
    
人気ブログランキングへ

テーマ : 阪神タイガース - ジャンル : スポーツ

11:14  |  野球  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

いいなー。

ご無沙汰しております。

ミズリンさん、クライマックスでぼこぼこにされた巨人に比べれば、ずっと幸せでございます。

ほんとに、情けねー!
おっちゃん |  2014.11.06(木) 13:13 | URL |  【編集】

おっちゃんさまへ

こちらこそご無沙汰してます m(_ _)m

クライマックスで巨人に勝ったのは奇跡だと多くの阪神ファンが思っていることではないかと・・・?
でもその奇跡をかすかにいつも信じているのも阪神ファン(笑)

さてさて、来年はどうなることやら・・・ 
ミズリン |  2014.11.09(日) 22:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/912-0c08121f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |