04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


2014.11.07 (Fri)

住宅街の中の美酒に酔いしれるお店♪ “佳酒真楽 やまなか” @大阪 大国町

さて、やっと夏の話に戻ります(笑)

お知り合いから美味しいい日本酒をお料理と合わせて出してくれるお店が有って
何人かで会を開くから・・・とお誘いを受けて行ってきました。

あまり来たことがない大国町という町。
スーパーマーケット等も有って、少し奥に入れば所々公園なども有る住宅街です。
大阪の中心街にこんな静かな場所が有るんですね。
そんな一角にこのお店が有りました。

佳酒真楽 やまなか

山中酒の店16

これ↑は最終のお写真。
結論から言いますと、この日確か6~7人でこれだけ飲みました

1階はガレージのような感じで一見普通の家のよう。
横の小さな階段から上がると2階はギャラリー&試飲室。
3階が酒庫?
4階まで上がると突然居酒屋が現れます!

山中酒の店1

まずは、濁りの『王祿 渓』で乾杯!

山中酒の店2

夏野菜のゼリー寄せ・・・あっごめんなさい。夏の話ですよ~(笑)

山中酒の店3

酒肴セット(シャコ、白味噌のチーズケーキ、つぶ貝、さざえ、もずく etc.)

山中酒の店5

どれを取っても、本当にお酒に合う品々。

山中酒の店6

『愛山 仙禽』

山中酒の店7

山中酒の店8

『紀土 特別純米 夏ノ疾風』

山中酒の店9

焼野菜等の煮びたし

山中酒の店10

『残草蓬莱』

山中酒の店11

鴨茄子の海老みぞれ餡かけ

山中酒の店12

『石鎚 純米 土用酒』

山中酒の店13

山中酒の店14

『純米吟醸 奥能登の白菊』

山中酒の店16

それぞれの料理に合わせてお酒を出していただきました。
完璧にマッチしているお料理とお酒なのでつい飲んじゃうんでしょうねぇ。
結果、一番上の写真に勢ぞろいしている日本酒を
パーフェクトに飲み干す酒豪揃いのメンバーでした。

この日、人生初めて・・・
家に帰り着いた後、辛うじてコンタクトのみ外して・・・
そのまま朝まで寝落ちいたしました。。。

山中酒店、あな恐ろしや・・・ でも、また行きたい!

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
    
人気ブログランキングへ

佳酒真楽やまなか

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:居酒屋 | 芦原橋駅大国町駅今宮駅



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

07:30  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/913-4bcb1188

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |