10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


2014.11.10 (Mon)

気軽に入れるのにクオリティ高い! “番屋 燁” @大阪 本町

まだまだ夏のお話が続きます(笑)

北摂に有る有名料理店さんがバックアップしていると聞いてやってきたお店が有ります。

燁13

番屋 燁(はな)

燁1

この看板見ただけで絶対入りたくなるなぁ~♪

燁3

日本酒美味しそうだけど、暑いしやっぱりビールから(笑)

燁5

土曜日なのにお店に入るとお客さんがいっぱい!
オフィス街だから土曜日は空いてるかな~と思ったんだけど凄いなぁ。
電話しておいて良かった♪

燁4

マウンテンなポテサラから!
甘くなくて美味しい♪

燁6

目の前の水槽には元気に泳いでる稚鮎。
凄いスピードなのでカメラで上手く撮れないわ。。。
これが一番上の写真のようにお料理されます。
冷たいお水でギュッとしめられてそのまま揚げられて・・・
ちょっと可哀想だけど揚げられてもまるで泳いでいるみたいでしょ!?

燁7

看板に載ってたサザエの壺焼き

燁8

生うにローストビーフ

燁9

海と陸のコラボですね。

燁11

日本酒に合います♪

燁10

お刺身盛りもプリップリで美味しいわ♪

燁12

日本酒が進むのは間違い無し!

燁14

燁15
この大きな海苔の裏側は・・・?

燁16

鯖寿司

燁17

燁18

鯛茶漬け

燁19

こんな感じの鯛茶漬け、四国の宇和島で食べた事有るわ!
お酒の〆に最高♪

燁20

さすが、日本料理『一汁二菜うえの』さんがプロデュースされているだけのお店です。
割烹の様に堅苦しくなく、気軽に立ち寄れるお店でこれだけのクオリティのお店は他になかなか有りませんね。
日本酒が飲みたい時にまた来て他のメニューもいただきたいです

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
    
人気ブログランキングへ


番屋 燁

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 堺筋本町駅本町駅北浜駅




テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

07:38  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

魅かれる・・・・

ご無沙汰しております。

このマウンテンポテサラ、いつも気になってます。
稚鮎よりポテサラ。v-7

行ってみようかな。
おっちゃん |  2014.11.17(月) 14:29 | URL |  【編集】

おっちゃんさまへ

ポテサラ気になりますか?
あまり甘くないポテサラだったと記憶しています。

結構、いつも混んでいるみたいですよ。
是非一度行ってみてください~ (~o~)/
ミズリン |  2014.11.19(水) 12:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/914-9cb8d4b9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |