06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


2014.12.27 (Sat)

カジュアルなダイニングバーでドイツワイン会♪ “ルミエール” @京都 烏丸

ルミエール9

日本酒が有るなら今度はワイン!?
ドイツワイン会に来ないですかぁ?というお声がかかり行ってきました。

ルミエール

ルミエール3

ドイツに旅行して以来、ドイツワイン大好きなんです。
特に、あちらでは水代わりに飲まれている白ワイン。
少し微発泡な辛口から、まったりと濃厚な甘口、熟成されたデザートワイン・・・
とっても奥が深いのがドイツワイン。
しかもおばんざいが美味しいとの評判のルミエールさんですから、即決のYES!

ルミエール4

この日お世話してくださった方が持ち込んでくださった数々の逸品。

ルミエール5

思っていたより広い店内です。
そして思っていたより人数が少なく片隅でやらせていただきました(笑)

ルミエール6

さっそく美味しいお料理が出てきました。

【秋刀魚のマリネ】

ルミエール7

年月を思わせるエチケットです。

ルミエール8

ルミエール9

こちらのワインはフランケンのですね!
形が特徴的なのですぐに解ります。
あちらのスーパーマーケットではワゴンの中にゴロゴロ転がっていましたよ(笑)
スッキリしていてとても美味しいです。

ルミエール10

反対側もこんなに素敵なエチケットなんです♪

ルミエール11

【北海道共同学舎のマスカルポーネ】
ワインにバッチリ合う一品です♪

ルミエール12

これ、初めて食べました!

ルミエール13

【ラインガウのリースリング】

ルミエール14

【秋鮭のホイル焼き】
大好きな茸もたっぷり入ってます♪

ルミエール15

【ラインガウ シュロスヨハネスベルグ】
確か修道院のワイナリーという歴史を持ったワインだったと思います。

ルミエール16

【モーゼル ゴールドトロッフェン ゴールドメダル】

ルミエール17

【ほうれん草のパスタ】

ルミエール18

【近江地鶏のグリル】

ルミエール19

【チーズ盛り】

ルミエール21

ルミエール22

ルミエール23

【デザート 無花果のコンポート&ジェラート】

ルミエール24

6人でこれだけ↓飲みました!
大好きなドイツワインと美味しいお料理をいただいて、この日も幸せ~な1日でした。
お誘い下さって、ありがとうございました m(_ _)m

ルミエール25

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
    
人気ブログランキングへ



関連ランキング:ダイニングバー | 烏丸駅四条駅(京都市営)烏丸御池駅




テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

12:47  |  ワイン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/923-77357617

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |