04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


2015.01.13 (Tue)

“明石鮓” @大阪 豊中 岡町

今年はお正月の準備をさほどしないで済むということでお気楽に考えていましたが
年末の家族旅行に引き続き、1月の3連休利用のグルメ香港旅行と、
またまた慌ただしい1年の始まりとなってしまいました。
なんでいつも、こんなにドタドタしてるんだろ~と我ながら感心するなぁ。
・・・ということでブログUPもまたまた遅々となること間違い無し宣言!

では、堂々と昨年書き残したこちらのお店から・・・(笑)

近場で美味しいおすし屋さん探索
(悲しいかな歩いて行ける地元には手ごろで良いお鮨屋さんが無いのよね)
で、いつものごとくモノレールに乗って豊中方面へ!

明石鮓

明石すし1

阪急宝塚線岡町駅を降りてすぐ!便利です♪

一品目からの器がとても素敵♪

【赤貝】

明石すし2

この日はおまかせでお願いしてます。
まずはビールから♪

明石すし3

【かますのお造り】
目が生きているようで・・・新鮮な証拠ね♪

明石すし4

【鯵の味噌仕立て】

明石すし5

【諏訪泉濁り酒】...濁り酒大好き~♪

明石すし6

【鯛の梅の・・・】 名前は忘れましたが梅の味付け...
      紫蘇の花が美味しい事、この歳になって初めて知りました(恥)

明石すし7

【子持ち鮎の甘露煮】

明石すし9

本当に器が素敵

明石すし8

【松茸と鱧】  しっかり出会ってますね~!

明石すし10

【越前の梵の艶】

明石すし11

【福岡筑後の綾香】

明石すし12

どちらも美味しいお酒ですね♪

【明石の鯛】

明石すし14

【剣先烏賊の酒盗和えとコノワタ】

明石すし13

【ヒラメ】

明石すし15

明石すし17

明石すし19

明石すし18

【北海道と愛媛の2種類の雲丹】

明石すし20

明石すし21

明石すし22

日本酒と共に美味しくいただきました。
こちらのお店は以前は北新地や箕面でされていて移転されてきたそうです。
そんな一流なお味が身近で味わえるのは嬉しいです。

岡町・曽根・豊中・・・  
この辺り、ほんとに良いお店が多くますます探究したくなりました。

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
     


明石鮓

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:寿司 | 岡町駅曽根駅豊中駅



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

20:34  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/926-40490284

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |