10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


2015.01.19 (Mon)

牛の蔵 @大阪 本町

本町のオフィス街の中に有るビル。
1階に鹿児島のお野菜やらお酒やら名産品など売っているお店“さつまいもの館”が有ります。
その2階に有るお店が鹿児島牛を食べさせてくれる焼肉専門店。

牛の蔵

牛の蔵打ち上げ編2

実は昨年、2回行きました。
1回目は大阪マラソンの打ち上げ会。
走らないけど応援参加で打ち上げ~♪
その前の年はチャレンジラン走ったんですけどね。
もう2度と走れない身体になってしまいました(泣)
でも、食べたり飲んだりはまだもう少し出来そうなので頑張ります!(笑)

牛の蔵打ち上げ編3

この日はやなもりスペシャルコース!
やなもり農園の梁守さんとマラソン部部長の乾杯の音頭から!

牛の蔵打ち上げ編5

泡部も合流なのでシャンパンも♪

牛の蔵打ち上げ編4

塩焼肉から始まりますが、お肉がとっても美味しいのでほとんどが塩と山葵だけでも充分美味しいのです♪
お肉の部位の説明は苦手なのでビジュアルでお楽しみ下さい(笑)

牛の蔵打ち上げ編6

牛の蔵打ち上げ編7

牛の蔵打ち上げ編8

牛の蔵打ち上げ編9

ホルモンもとっても綺麗

牛の蔵打ち上げ編10

〆はアオサのクッパで!

牛の蔵打ち上げ編11

デザートは杏仁豆腐。

牛の蔵打ち上げ編12

初めての牛の蔵さんのお肉。
脂の乗りが半端じゃなくて凄かったです。

2回目の訪問は、当初より企画予定していたボジョレーヌーボー解禁日に肉とボジョレーでルネッサンス~という会。
あっ、もしかして勝手に会の名前つけちゃってるかも?(笑)

牛の蔵でボジョレー2

ボジョレー解禁日だけど、一応白も必須ということでガンガン冷やします!

牛の蔵でボジョレー3

持ち込んだワインも有りますが、お店のボジョレーヌーボーはこの日飲み放題♪

牛の蔵でボジョレー4

牛の蔵でボジョレー5

牛の蔵でボジョレー6

さぁ、お肉も始まりますよ~!

牛の蔵でボジョレー7

この日のお肉の生産者さんは森 里香さんという美人な生産者さん!

牛の蔵でボジョレー8

女子としてはお野菜も気になる所。
パリッとしたお野菜は必須です♪

牛の蔵でボジョレー9

ルネッサンス~! ちょい古い?

牛の蔵でボジョレー10

牛の蔵でボジョレー11

牛の蔵でボジョレー12

牛の蔵でボジョレー13

やなもり農園のたけのこ白菜との相性抜群ね!

牛の蔵でボジョレー14

牛の蔵でボジョレー15

この日はとっても焼き上手な男子が同じテーブルなので楽チンだったわ♪

牛の蔵でボジョレー17

牛の蔵でボジョレー18

スティックセニョール(やなもり野菜)

牛の蔵でボジョレー21

持ち込みのシャルドネもお口がさっぱりまったりで美味しいわね♪

牛の蔵でボジョレー22

牛の蔵でボジョレー23

牛の蔵でボジョレー24

牛の蔵でボジョレー25

牛の蔵でボジョレー26

久しぶりにこんなに美味しい丸腸食べた気がします♪

牛の蔵でボジョレー27

この日も〆はアオサのクッパ。

牛の蔵でボジョレー28

牛の蔵でボジョレー29

ボジョレーヌーボー解禁日に集まったのは初めてですが
その日に大勢でお祝いってのも盛り上がるもんですね♪

牛の蔵さん、2日間とも美味しいお肉、ごちそうさまでした!

牛の蔵でボジョレー1

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
     


薩摩 牛の蔵 本町店

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:焼肉 | 本町駅堺筋本町駅淀屋橋駅



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

23:53  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/928-c5677bb1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |