10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


2015.01.26 (Mon)

“祇園 一道” @京都 祇園

またまた貸切の会!
常連さんの一人が取りまとめてくださってありがたい♪
それにしても、最近こういうカウンター貸切の会とか参加する率が増えてきたような・・・

“祇園 一道(いちどう)

一道2

南座のすぐ近く。立地良し♪

一道1

なかなか予約が取りにくいらしい・・・言っても、私達も次の予定確定(笑)

一道3

この眼鏡はオーナーシェフ関さんのトレードマークらしい

一道5

カウンター全部貸切。
毎度の事ながら、ほとんどがいつも元気な女性陣♪

一道6

そして、毎度の事ながら泡!

一道7

【名残の松茸となまこと銀杏の吸い物】
あっ、言い忘れてましたが季節は昨年の秋11月の話です。
だから名残の・・・なんですよ~(笑)
この最初のお料理からガツ~ンとやられました。
もう、お口の中が秋で一杯です♪

一道8

薬味?【ポン酢のジュレ】なんです!

一道10

【北海道の鰤】
先程のポン酢のジュレか溜まり醤油でいただきます。

一道9

【牡丹海老 卵黄と雲丹とキャビア乗せ】
お口の中がまた恍惚の世界へ!

一道12

鉄板の横に出てきたのは・・・

一道11

見事なお手さばき!

一道13

さっさ~と取り分けて・・・

一道14

【近江蕪と蒸し鮑トリュフ乗せ】

鉄板が目の前で、ビジュアル的にも魅了させてくれますね。
期待感がどんどん高まるんです♪

一道15

【ほっけ蟹】
いわゆるセコガニの事らしいです。

一道18

そこでまた鉄板ショーが!

一道17

【ほっけ蟹の焼きそば】
こんな贅沢な焼きそばは見たことがありません!!!

一道19

さてさて、この時のお飲物達!
誰ですか?マグナムシャンパン持ってきたのは~~~

一道20

一道21

さて、またまた鉄板にかわいらしい物が出てきましたよ・・・

一道22

一道23

次々と重ねられていって・・・

一道24

もう今や一道さんの名物メニュー!
【牛肉100パーセントのメガネバーガー】
これが滅茶苦茶美味しい!
小さいのに満足感100パーセントです♪

一道25

そして、今度はドカ~ンとお肉登場!

一道26

一道27

一道29

【赤身ステーキ】
これまた100パーセントの満足感!

一道30

一道31

一道34

【きんぴら】
この細い牛蒡にも感動しました。

一道32

一道33

えっ?またお肉が登場???

一道36

【近江牛のすき焼き】

一道38

器も素敵です。
トマトと合わせるのも素敵!

一道37

シャンパンもワインも見事に空に!
そりゃこの料理だとお酒が進みますよね(笑)

一道39

〆に・・・
【ガーリックライス】とデザートの【ほうじ茶のアイス】もちゃんといただきました。

一道40

一道41

心地よい空間。
洗練された器や食器。
シェフのやわらかいお人柄。
吟味された食材。
そして、卓越したお手捌きの和洋融合したお料理。
また次が楽しみです♪

一道28

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
     


祗園 一道

夜総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:鉄板焼き | 祇園四条駅河原町駅三条駅



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

23:24  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/933-a07b2154

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |