01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.02.17 (Tue)

“旬彩天つちや” @大阪 江坂

昨年末、数年ぶりに伺いました。

旬彩天つちや

つちや2

少し駅から離れているので気楽に立ち寄れるというお店では有りませんが
予約をすればカウンターのお席でも取っておいてくださります。
前に伺った時は数人ででしたが今回はお連れは一人。
カウンターが落ち着きます♪

つちや1

まずはビールから!
最近度々見かけるこの薄いグラス、良いですね。
家で使うには薄すぎて洗うのが恐いですが・・・www

つちや3

茸のような入れ物が出てきました。
一流のお店は器も楽しめるので嬉しいです♪

つちや4

【京揚げと蟹の煮浸し】
洗練されたおつき出しですね。

つちや5

【お造り】(ひっさげ鮪、鰤、烏賊、鯛、メカブ)

つちや6

【八寸】

つちや7

つちや8

さて、いよいよ天麩羅の始まり・・・
・・・とその前にお塩のご紹介。
【左からメキシコの塩・長崎の藻塩・モンゴルの紅岩塩】

つちや9

【天草の車海老】

つちや10

『シャブリ  ドスュ ラ キャリエール2012 ジルベール・ピグ』

つちや11

【明石の鯛の紫蘇巻】

つちや12

【ムカゴと銀杏】

つちや13

【白子】

つちや14

【帆立貝柱】

つちや15

【香住の蟹】

つちや16

【蛤】

つちや17

『ドン・ダビ マルベック レゼルバ』 アルゼンチンのワインです♪

つちや18

【下仁田葱】

つちや19

【鮑】 肝醤油にて

つちや20

【牛はねした】 タスマニア粒マスタードソースにて

つちや21

【鳴門金時】

つちや22

いよいよ〆のご飯です。

つちや23

こんな素敵なご飯を出されると、このままどこか温泉で泊りたい気分になりますね(笑)

つちや24

つちや25

デザート 【黒豆きな粉ブラマンジェ】

つちや26

ほんとに久しぶりなつちやさん。
天麩羅ですが、あっさりと軽くてお腹にもたれません。
素材にもこだわりと工夫が!
今回も大満足でした。
ご馳走様でした。

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
     
人気ブログランキングへ



関連ランキング:天ぷら | 江坂駅




テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

23:39  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/938-718ce69e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
