07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


2015.03.26 (Thu)

東京2日目 夜 “元祖 くじら屋” @東京 渋谷

イタリアンランチでお腹いっぱいになったので夜は控えて・・・なんてことは全然無く
少し飲み足らないので若者は街に繰り出すことに・・・ 
      あっ、ちょっとサバ読んだけどホントは中年のおばちゃんとおっちゃん(笑)

テレビでしか見たことがない渋谷の魔のスクランブル見物しようかな・・・
流石に84歳の爺さんはちょっと夜の渋谷は危険なのでホテルでゆっくりしてもらってね♪

そして、そこで見つけたのがこのお店。

元祖 くじら屋

くじら屋

渋谷だけに渋い感じ?(笑)
でも、圧倒的に多い若者は入りそうにないかなぁと思ったら
意外にお店の中は賑わってますね。

さすがにあまりお腹が空いてないのでまずはアテを!

大好きな鯨ベーコン

くじら屋3

くじら屋4

珍味セット ・・・ 見た事も無い物が!(名前、教えてもらったけど一瞬で忘れました)
でも、チビチビお酒飲むのに良いねぇ♪

くじら屋5

くじら屋6 くじら屋7 

くじら屋8 くじら屋9

最後にハリハリ鍋!
でも、大阪のいきつけのお店で食べるハリハリ鍋とちょっと感じが違うなぁ?
これが東京の味?やっぱり慣れた大阪の味が好きかも?(笑)

くじら屋10

くじら屋11

くじら屋2

まぁ、これで少しお酒が飲めたから満足満足!

忠犬ハチ公も見学したし、魔のスクランブル交差点も見たし、一応おのぼりさんのノルマは果たしたかな?

ハチ公

次の日(3日目)の昼は父が十数年前に奢ってもらった人に奢り返すことができずにいたのを
ずっと思い悩んでいたので、十数年ぶりにその人に会えて、その思いを果たせた目出度い日でした!
死ぬ前に果たせて良かったと本人は言ってるけど、どちらのお方も結構元気そうなんだけど?(笑)
しかも別れ際に、また東京に来るって言ってるし・・・(^。^;)

さて、この日が東京最後の日・・・となるはずだったんだけどまさかの台風直撃で
帰りの飛行機が欠航(´Д`;)
急遽もう一泊延長のドタバタ旅でした!       完

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
     
人気ブログランキングへ

元祖くじら屋

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:くじら料理 | 渋谷駅神泉駅




テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

23:45  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/948-25441884

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |