03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


2015.03.30 (Mon)

1年の締めくくりは猪で! “王地山公園 ささやま荘” @兵庫 篠山

さて、1年の締めくくりの画像はこれで!

ささやま荘5

父が猪を食べたいとずっと言い続けていたので昨年の暮れに丹波の篠山に行ってきました。

王地山公園 ささやま荘

ささやま荘1

新しくは無いけど小高い丘の上に有る落ち着いた温泉付きのお宿です。
町の人も利用する施設なのでしょうか?
日帰りでお料理&温泉というのも可能らしく家族連れが多そうです。
そして、かなりリーズナブル♪

ささやま荘2

まずは温泉で身体を癒していよいよお食事です。
食堂でいただきます。

ささやま荘3

篠山は秋の枝豆解禁の時期にいつも買い出しに来ますが
冬に来たのは、しかも泊りでは初めてです♪
でも冬に来ないと猪は食べれないのですよね~!
お野菜もとても美味しいので大好きな場所です。

ささやま荘4

ささやま荘6

お正月間近だからか黒豆?
丹波篠山の黒豆は大きくていつもお正月のお節料理に使いますが
今年は喪中の為にお節を作らなかったので食べれてとっても嬉しい♪

ささやま荘7

ささやま荘8

ささやま荘9

ささやま荘10

ささやま荘11

ささやま荘12

ささやま荘13

美味しい猪肉とお野菜の牡丹鍋を食べれて父も大満足!
これで人生最期、思い残す事無く食べた・・・なんて言って、
いつも「今度また来よう!」と言うんだけど???
いつまで続くのでしょうか、その食欲!(笑)

取りあえずこれで1年が終わり、初めて母が居ないお正月を迎えるのでした。

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
     
人気ブログランキングへ

ささやま荘

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:旅館 | 篠山市その他



テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

23:49  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

こんにちは~!!
すごーい!一番最初の写真、
お花かと思いました~!
お肉なんですね~♪
美味しそうなお料理~!!
FC2クレド |  2015.04.03(金) 15:19 | URL |  【編集】

FC2クレドさんへ

クレドさん、はじめまして!
牡丹鍋、綺麗でしょ!
猪肉をお皿に並べると牡丹の花のようになるから
猪鍋のことを牡丹鍋って言うんですよ~!
地方やお店によって味付けがそれぞれ違うので
色んな所で食べてみたいお鍋です♪
ミズリン |  2015.04.06(月) 00:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/949-9676183e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |