01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月


2015.04.24 (Fri)

香港旅行 No.1

ご無沙汰してます(笑)
股関節が悪化してあまり飲み食いにも行けてません。
週末にたま~に地元でサクッとくらいです(笑)

他にも夏までは私事情にて多忙でブログもなかなか更新できない状態です。

取りあえず、本年に入っていきなりの大イベントである香港旅行の事を
ボチボチ書いて行こうと思ってます。
ご近所さん飲み食い日記を期待している人にはゴメンナサイね←誰も期待してないって?(笑)

香港旅行はそもそも昨年のグルメ仲間からの呼びかけから持ち上がりました。
『○月○日、香港のあるレストランの予約を取ります。来れる方々は集合!』
みたいなメッセージ???

海外経験あまり無い私でも大丈夫?
まぁ、なんとかなるかな?みたいな乗りで参加表明!?
母の介護を頑張った自分へのご褒美。
父も今のところ元気で近場なら大丈夫かな?なんていう条件も重なってGO!
今思えば股関節が悪化する前に行っておいて良かった・・・

では、ボチボチ1日目の事から。。。

海外行きの飛行機には3年前の韓国以来久しぶり!
あっ、そうそう。
現地に行くまで大人な皆さんは乗りたい飛行機もクラスも皆バラバラなので基本現地集合。
この飛行機には3~4人は同じでしたが、勿論、席はバラバラ!(笑)

香港1日目1

取りあえず、着いたら集まれる人で香港の空港横のホテルのレストランで待ち合わせ!
グルメさんの集まりなので昼間からさっそく宴会ですね(笑)

『リーガルエアポートホテル・香港 Rouge(ルージュ)』

香港1日目2

香港1日目3

香港1日目4

いきなり飲茶食べまくり~な日々の始まりです!
画像が多いのでサムネイルで!(クリックしたら大きくなります)

香港1日目5 香港1日目6 香港1日目7

香港1日目8 香港1日目9 香港1日目10

香港1日目11

香港1日目12

初めての香港に降り立ち初めて味わった香港の飲茶。
かなり美味しく感じたのは私だけでしょうか?(笑)

さて、この後、九龍のホテルへ移動。
少しラウンジでゆっくりしてから、この旅行で唯一の観光に。。。

『シンフォニーオブライツ&スターフェリークルーズ<1ドリンク付> 』

香港1日目16

香港1日目14

香港1日目15 香港1日目17 香港1日目18

香港1日目19

気温も調度良く快適なクルージングでした♪

シンフォニーオブライツは少し思ってたよりも迫力が無かったけど
香港もクリスマスやらお正月が過ぎて少しのんびりした時期だったかしら?(笑)

さぁ、夜は香港島の方へご飯食べに行きましょう! 

                                       つづく.....

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
     
人気ブログランキングへ

テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

01:32  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/951-91ef057f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |