08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


2015.05.11 (Mon)

香港旅行 No.2

ゴールデンウィークがやっと終わりほっとしている今日この頃。
人生でこんなにしんどいゴールデンウィークを過ごしたことが無いという位しんどかったわ。
祝日最後の日が母の一回忌。
とにかく、なんとか・・・父と大喧嘩もしたけど・・・終わった!
来年の三回忌は身内だけで密かに行おうと心に誓ったのです(笑)

さて、そんなこんなでやっぱりブログが書けない。
いっそ、やめてしまおうか?とちょっと弱気。

取りあえず香港旅行の続き。

1日目の夜。

ナイトクルーズ後、慌ただしく香港島へ。

家全七福

香港1日目七福1

ナイトクルーズをしなかった方々は先に食べておられます。
先組も後組もそれぞれ食べたい物をチョイスしていただきます。
だから後で聞いたら先組と後組は食べた物が全然違ったみたい!

それでは写真だけですがご紹介

香港1日目七福4

香港1日目七福5

香港1日目七福6

香港1日目七福7

香港1日目七福8

香港1日目七福9

香港1日目七福10

香港1日目七福11

香港1日目七福12

香港1日目七福14

昼に嫌と言うほど飲茶を食べたので、必然的にそれ以外の物中心でした。
パリパリの皮の鶏と、鮑の煮込が格別美味しかったけど、どれもとても満足できるお味でした。
また来て飲茶も食べたいなぁ。
大阪の心斎橋にもお店が有りましたが私は一回も行かないうちに閉店となってしまいました。
行っておけば良かったなぁ~

そんなこんなでお腹いっぱいで一日目終了。
この日だけでどれだけの重量の物を食べたんだか?(笑)

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
     
人気ブログランキングへ

テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

23:52  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

お久しぶりです、ごぶさたしておりますv-7
この歳になると、親のこととか、家のこととか、いろいろあって大変ですよね。。
かくいう私も、母親がけっこう高齢になってきたので、考えなければいけないこと山積の状態になってきました。。

ブログ、いつも楽しみにしております。
続けられるのは、大変でしょうけど、ご無理なさいませんように。。 ゆっくりしたペースでも、拝見することができたら嬉しいなv-266
Coquettish |  2015.05.13(水) 10:40 | URL |  【編集】

Coquettishさんへ

こちらこそ、ご無沙汰しております。
お元気ですか?
歳を重ねるとだんだん楽になってくるのかと思ったら
大間違いでした。
親のことも自分の身体の事もどんどん大変になってきます。
もう、飲んで笑い飛ばすしか有りませんね(笑)

ブログ、ほんとにボチボチでいいですか?
それならば時間の隙間で書いていこうかな~?

Coquettishさんもお身体ご自愛して頑張ってくださいね~ (^o^)/
ミズリン |  2015.05.15(金) 06:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/952-7d1a2f71

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |