05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


2015.05.20 (Wed)

香港旅行 No.4

ボチボチと続きです。。。

2日目の昼

夜が今回の旅行のメインのお食事会なので、昼はどこか地味な所でお手軽に食べましょう
とか言って少し郊外に出ることになりました。

タクシー2台に分乗して向うも、タクシーの運転手さんでさへ迷ってグルグル?
私達は九龍城近くの適当な場所で降りて歩いてお店を探したので比較的早く着きましたが
もう1台はグルグル周って周って~だったようです。

創發潮州飯店

↑なんと読むのか解りません (汗
こちら→Love Life 香港!- 観光・グルメ・おみやげ情報が満載! でも紹介されています。
郊外の居酒屋さんくらいにしか思ってませんでしたが結構有名なお店らしいです。

香港2日目昼食2

どうやら海鮮中心のお店らしい。潮州料理と言うらしい。

店先に魚・貝・甲殻類の箱がたくさん並んでます。

香港2日目昼食3

ロブスターもた~んまり!

香港2日目昼食4

あらかじめ付きだしとして置いてある?落花生やら小魚やらをつまみながら
ビールを飲みながらもう1チームの到着を待ちます。

香港2日目昼食5

香港2日目昼食7

香港2日目昼食6

店の中には食材やら、お惣菜やらが所狭しと並んでいます。

香港2日目昼食8

香港2日目昼食9

香港2日目昼食10

メニューなどは無くて、壁に貼ってある料理名と値段を見てか、
並んでいるお惣菜を指さして、これ頂戴!比較的リーズナブル?
一人だけ日本語が少し通じるおじさんがいて、結構お勧めに乗っちゃったりして~(笑)
でも、壁に貼ってある物の中で値段ではなく『時価』というものが有るんです。
これは要注意?

香港2日目昼食11

香港2日目昼食12

やはり紹興酒は必須ですね。

香港2日目昼食13

あひる

香港2日目昼食14



香港2日目昼食15

蝦蛄

香港2日目昼食16

香港2日目昼食17

香港2日目昼食18

香港2日目昼食19

香港2日目昼食20

豆苗

香港2日目昼食21

蓮根のスープ

香港2日目昼食22

食いしん坊揃いの面々ですから、あれも~これも~なんて言ってるうちに
こんなに頼んでしまってます。
そして、ついに時価のものにまで手を付け・・・
上のあひるやら鰻やらも確か時価だったかと思いますが、
これは究極の時価の蟹。

香港 花蟹

花蟹と言うものらしい。
お値段は・・・日本円にすると2万円くらいだったかな?
もっと円高の時に来たかった~(泣)

で、お味は?
勿論、身がぎっしり詰まっていて抜群に美味しい♪
せっかくここまで来たんだから食べて良かったね。

それにしても軽く・・・のつもりのお昼御飯が・・・

さて、腹ごなしに町でも歩きましょかね!?ということでタクシーを途中で降りて
女人街へ・・・でもあまりの人の多さと疲れで結局地下鉄に乗ってホテル近くまで帰って来てしまいました。

香港2日目昼食1

初地下鉄!

香港2日目地下鉄

結局、マッサージ屋さんで腹ごなしして晩御飯に向かうことに!

つづく。。。

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
     
人気ブログランキングへ


テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

23:27  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/954-025a3aa8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |