08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


2015.05.26 (Tue)

香港旅行 No.5

さてさて、やっと......

今回の旅行のメイン・・・というかきっかけになったお食事会。
そもそも、このお店に集合!と言う号令から始まった旅行。
予約取るのも難しい世界的に有名なお店なんだそうな・・・

そんな素晴らしいお店なのに集合時間を30分間違えてのんびりマッサージなんかしていたから
慌ててタクシーで駆けつけることにしたけど、香港島に渡るハイウェイが大渋滞?
焦ったものの他の人達も色々トラブルがあったみたいで、
お食事開始時間にはなんとかギリギリセーフ。

そういうことで、このお店が有るフォーシーズンズというホテルの外観も
お店の外観もお写真撮れずなのでした 

龍景軒 Lung King Heen

テーブルセッティングが・・・フレンチでは有りません。中華のはず・・・です。

シャンパンで乾杯

香港2日目龍景軒1

前菜・・・茄子。。。フレンチでは有りません。中華です。

香港2日目龍景軒2

クラゲと大蒜の芽。。。中華らしい素材 ホッ

香港2日目龍景軒3

香港2日目龍景軒4

写真、暗いですね。加工する元気も無いのでご容赦を・・・
真ん中のパリッとした皮は忘れられません!

香港2日目龍景軒5 香港2日目龍景軒6 香港2日目龍景軒7

蛙の揚げ物。
私、蛙さん食べたの人生初です。美味♪

香港2日目龍景軒8

シャサーニュ モンラッシュ  美味しくない訳がないワインですよね。

香港2日目龍景軒9

干梅   酸っぱくて甘い。
これを紹興酒に入れて飲むと美味しい紹興酒が更に美味に!

香港2日目龍景軒10

香港2日目龍景軒11

なんていうお魚か忘れたけど(と言うより理解できなかったけど)
お昼に食べた時価と言う言葉が吹っ飛ぶお値段の時価のお魚(6万円位)

香港2日目龍景軒12

一人分  美味しくない訳が無いけど、値段からしたら・・・

香港2日目龍景軒13

香港2日目龍景軒14

香港2日目龍景軒15

麻婆豆腐  ミシュラン三ツ星の麻婆豆腐なんてなかなか食べれません。
やさしいお味でした。

香港2日目龍景軒16

マンゴープリンも忘れられなく美味♪

香港2日目龍景軒18

下2つはおまけのお菓子。
ゼリーは女性の身体に良いお菓子らしい。
松の実やらクコの実やら入ってるからかな?

香港2日目龍景軒19

香港2日目龍景軒20

日本だろうが外国だろうが良く飲むメンバー!お見事!

香港2日目龍景軒17

流石に素敵なお食事会でした。
これで目的は果たしたから、おとなしく帰って寝ましょうか・・・
・・・と言う考えは大甘でした!

この後、初スターフェリーにて海を渡り、海風でしっかり酔いを冷まし・・・
ホテル近くのミニスーパーでワインやらつまみやら物色しだし・・・
一人で角部屋スウィートに泊っている方のリビングに押しかけ・・・
更に宴は続くのでした。。。 

この日、一日、どれだけ飲んで食べたんでしょうか?

因みに、香港は眠らない街。
交通機関も夜中だろうが機能しています。
だからと言ってそれに合わす私達も私達???

さぁ、次の日は最終日。
どんな、とどめが有るのでしょうか?

つづく。。。

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
     
人気ブログランキングへ

Lung King Heen

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:広東料理 | 中環 セントラル



テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

23:10  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/955-6c309aa5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |