04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


2015.06.08 (Mon)

香港旅行 No.6

やっと最終日の話。

2日目と同じく、ホテルの朝シャン付きの朝食を済ませラストデイの行動に備える。
今回の旅行はほんとに食べることに忙しく買い物する時間もほとんど無い。
このままではお土産が買えない・・・・・
まぁ、円安なのでお得感全く無しな為、購買意欲もそんなに湧かないんだけどね。
でも、と、とりあえずホテルの近所のスーパーに一人走って、30分ほどの時間で
クッキーやら紅茶・調味料(これは自宅用)をパパッと買い込む。
そうこうしてるうちに、チェックアウト&昼食の場所に移動の時間!

現地で合流したキャビンアテンダントさんが予約してくださった。

そこで一句。 『どこまでも 繋がっていく 飲み友達』 季語無いし・・・^^;
まぁ、そんなことはどうでも良いけど、とにかくこのお店が有るホテルには度肝抜かれた・・・

空まで突き抜けるような高さのリッツカールトン
入り口には何台もの赤いランボルギーニが!

こんな感じの↓(写真取り損ねたのでイメージ画像です)

ランボルギーニ

そしてこちらの↓エレベーターで一気に103階までGO!

リッツカールトン1

エレベーターを出ると、このキンキラキンの廊下が!
(キンキラキンの奥にはワインが収納されています)

リッツカールトン3

なんと贅沢な!こ、個室です。

リッツカールトン4

そしてこの眺望!目が・・・目がくらむ~!

リッツカールトン5

リッツカールトン6

壁のセラーにはワインがたっぷり!

リッツカールトン7

高い所のお部屋だというのに天井は更に高い!

リッツカールトン8

お昼をいただくお部屋に既に圧倒されてしまいました。

では、気を取り直してお食事のご紹介。

お食事の前にお菓子のような物と薬味が置かれています。
このクルミのお菓子?先付? すごく美味しい~♪

リッツカールトン9

海老パン

リッツカールトン10

シャンパン(ルイ・ロデレール)

リッツカールトン11

リッツカールトン12

いつも食べている大根餅とは上品さが違う・・・

リッツカールトン13

もうこれで飲茶の食べ納め!

リッツカールトン14

リッツカールトン15

リッツカールトン16

リッツカールトン17

リッツカールトン18

リッツカールトン19

リッツカールトン20

2009年のムルソー

リッツカールトン21

リッツカールトン22

リッツカールトン23

リッツカールトン24

リッツカールトン25

リッツカールトン26

リッツカールトン27

これでもか~!?というくらい食べてますね!
最期に極め付きのデザート♪
このマンゴープリン、最高に美味しかったわ♪

リッツカールトン28

胡麻団子の中は黄身餡♪

リッツカールトン29

思い残す事の無い、贅沢過ぎるランチでした!

リッツカールトン30

とりあえずこの旅は、このランチにて解散。

この後は、空港に向かって夕方の便で帰路に向かうが、
更に晩御飯に突入して最終便で帰る者も・・・
行きも帰りも様々なメンバーです(笑)

中国の勢いを感じる今回の旅行。
空気はそれほど澄んでいなかったけど食べる物は美味しいし、活気が有る。

それにしても、こんなに食べてばかりの旅行は珍しい。
しかもこんなに贅沢な旅行はもう二度と無いかも・・・
でも、次は台湾とかにも行ってみたいな~   完

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
     
人気ブログランキングへ


テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

23:51  |  旅行  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/956-0b1e69b0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |