07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


2009.04.29 (Wed)

始まりました! “たけや ワイン教室”

以前からたけやさんのワイン教室に行きたいと思っていましたが、
ショップの方で行われている教室は家から遠いので行けないし・・・
と思ってた矢先、家からでもなんとか行けそうな緑地公園で
行われる教室があるということで参加する事にしました。

その第1回目。ちょっとドキドキです。
たけやワイン教室1

もう、すでに座席表が用意され机の上にはセッティングされています。
たけやワイン教室2

この教室は食べる物もあるのがいいですねぇ。
教室によっては何も食べるものが無くてフラフラになっちゃう事があるので助かります。
たけやワイン教室3

たけやワイン教室4 たけやワイン教室5

おつまみがある上に、ワイン6種類も試飲ができます。
なんと、私が大好きなドイツワインがずらりと!
しかも、昨年のドイツ旅行以来、最も好きになったリースリング!最高な出だしです
たけやワイン教室6

たけやワイン教室7 たけやワイン教室8 たけやワイン教室9

たけやワイン教室10 たけやワイン教室11 たけやワイン教室12

同じリースリングでも産地や製造法(生産者)によって全然違いますね。
私が一番好きだったのは、『マーティンス・ミュラー ポッパルダー・ハーム』
やっぱり、辛口が好きですね。

シュペートブルグンダーもピノらしく美味しかったワ (^-^)v

これコルクにキラキラしてる物がついてる。はじめて見ました。
酒石って言うらしい。これが付いてると、いいワインらしいです。
たけやワイン教室13

これからの教室もとっても楽しみになりました。
講師である“たけや”のご主人と奥様、これからも宜しくお願いします~~



ブログランキングに参加しています。
ポチッっとクリックが元気の源。宜しくお願いします~


   人気ブログランキング


テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

00:30  |  ワイン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/96-0765bf71

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |