01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.06.24 (Wed)

“アジェ” @京都 清水五条

さて、また2月に戻ります。

この日は、普段は殆どホルモンを食べない人に
自分でも食べられそうなホルモンが有るから付き合って~って誘われて
私も普段はあまりホルモン食べないんだけど興味半分、行ってきました。

さて、早速ですがクイズです!
これは何でしょうか?

アジェ15

アジェ

アジェ1

わぉ!元祖ですって!
なんだかディープな雰囲気のお店に来たわ。
開店1巡目だけ予約が出来ますが、
早目に来ていて呼ばれたら必ずその場にいなければなりません。

無事に開店直後にお店に入ると・・・
席の後ろは人が通り抜けられないくらいのカウンターがグルグル有って
2人に1台の焼きコンロが置いてあります。

アジェ2

煙が凄いので服装は軽装で・・・というのをネットで調べてきたので
どんなにモクモクでもどんと来いっ!

壁のメニュー

お酒も充実していて美味しそう♪

アジェ3

アジェ4 アジェ5

アジェ6 アジェ7

焼肉と言えば、まずはやっぱり生ビールから!

アジェ9

アジェ10

これ↓がこのお店の付けダレだそうです。
ちょっと変わってますね。

アジェ12

アジェ13

そして、このお店で誰もが食べる部位の『ホソ』
小腸のことらしいです。
丸腸とはまた違うのかしら?(牛肉の知識まるで無しですね)
はい、これが冒頭のクイズの答えです(笑)

アジェ14

網で焼くと・・・

アジェ17

ファイア~です。モクモクになるはずね!

アジェ18

アジェ16

塩タン

アジェ19

アジェ20

マッコリも濃くて美味しい♪
緑色のは青汁割り!

アジェ22

アジェ23

地鶏卵の卵かけごはん。
うんま~い♪

アジェ24

アジェ25

アジェ26

アジェ27

近江牛のホルモンと言うことらしい。
ホソ、すごく綺麗で臭みも無く味わいが有り・・・
ホルモン嫌いの人でも美味しくいただけました。

アジェ21

帰るころには待っている人がいっぱい!
焼肉らしい焼肉の雰囲気も堪能しました♪
ごちそうさま♪ オナカモイッパイ♪

アジェ28

アジェ

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ホルモン | 清水五条駅河原町駅祇園四条駅



ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
     
人気ブログランキングへ

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

01:42  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/961-4b0ec05e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
