07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


2015.07.06 (Mon)

“Osteria Bricola(オステリア ブリッコラ)” @大阪 交野

大人の遠足の話。
その頃はまだ脚の調子が少しましな頃。
とは言っても、少しびっこは引いていて早歩き出来ない状態。
でも、大きな勘違いで参加表明してしまっていたので頑張って行ってきました。
その大きな勘違いって・・・
お店が移転していたことを知らなかったということ。
以前は大阪の福島と言う場所だったので少々脚が痛くても行けるかな?と・・・
しかし、集合場所は河内磐船???
何故、河内磐船???
と言う訳で真実を知ったのでした(笑)

Osteria Bricola(オステリア ブリッコラ)

ブリッコラ3

駅から遠い・・・
のどかな場所。
周りは畑、一軒家、畑、畑・・・
こんな所にお店有るの?
有りました!可愛らしいお店が!

ブリッコラ1

ブリッコラ2

お店の入り口からそこはイタリア~♪

ブリッコラ4

ブリッコラ6

ブリッコラ7

ブリッコラ8

まずはプロセッコで乾杯!

ブリッコラ10

ガラスにメニューが。
こちらのオーナーシェフはヴェネチアに長く居られたとか。
私はイタリアに行ったことも無ければ詳しくも無いんだけど、
一緒に行ったイタリア好きの方々はほんとにまるでヴェネチアのお店の雰囲気よ~と!

ブリッコラ11

この木で出来た本のような物を開けるとそこにもメニューが!

ブリッコラ14

ブリッコラ13

ブリッコラ15

ブリッコラ16

この白い物↓ ポテサラかと思ったら、バッカラという物らしい。
鱈とオリーブオイルと水で練って練って練ってこんな料理になるらしい。

ブリッコラ17

私はイタリア(ヴェネチア)の料理の名前とか全然解らないんだけど
私以外の5人の方々は超お詳しくて料理の話がチンプンカンプン???
と言うことで食べて味わうことに専念(笑)

この可愛らしい帆立ちゃん、抜群に美味しい♪
ヴェネチアって海の物がやはり美味しいのね。
シェフは日本人に合わせるとかではなく忠実にヴェネチアの味を
伝えるように料理されているらしいんです。

ブリッコラ18

ラディッキオというお野菜。
思わずググってみたら、色んな形が有るのね。
これは少し細長いからトレビーソタルディーボという物かしら?

ブリッコラ19

ブリッコラ20

このお粥のような物はポレンタと言う名前の料理。
トウモロコシを練った物。
ヴェネチアって練るのがお好き?
意外に美味しいわ♪
今度、この粉、どこかで見つけたらお家でも作ってみたいな。

ブリッコラ21

ブリッコラ22

ブリッコラ23

ブリッコラ24

ブリッコラ26

これは見ての通り烏賊墨のリゾット

ブリッコラ27

ブリッコラ28

ブリッコラ30

まぁ、よく食べて飲んだこと!
やっとデザート♪
私が選んだのはパンナコッタ。
でも皆さんが選んだのも味見させていただきましたよ。

ブリッコラ32

ティラミス

ブリッコラ33

フリッテ   ドーナツですね。お腹空いてたらバンバン食べたくなると思う位美味しいです♪

ブリッコラ34

エスプレッソで〆て終了。

ブリッコラ35

今こうやって書いているとたまらなくまた食べたいと思うなぁ。
遠くなければ絶対通ってしまうだろな。
でも、またいつか、休日のランチにでも車で行こうかな?
お酒が飲めないのは残念だけどね。
そう思う位感動した1日でした。
大人の遠足、企画してくれてありがとう~ \(~o~)/
ログ、遅くなってすみませんでした~ m(__)m

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
     
人気ブログランキングへ

ブリッコラ

昼総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:イタリアン | 河内磐船駅河内森駅





テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

23:05  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

こんど、覗いてみます

 僕の生活圏ですが、気が付きませんでした

 食べログも、ミズリンの写真ばかりで、まだ新しいようですね

 こんど、前を通った時、覗いてみます(*^_^*)
ホッタサダヨシ |  2015.07.07(火) 12:52 | URL |  【編集】

ホッタさんへ

こちらの方にもコメントありがとうございます。
このお店がお近いようで羨ましいです。
地元でも人気が出てきてるようですね。
都合がつけばまた行きたいと思ってます♪
ミズリン |  2015.07.09(木) 12:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/965-c41f0c12

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |