fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


2015.08.31 (Mon)

和久傳 大徳寺店 蕎麦と料理の店「五 - いつつ」

花見のついでに大徳寺に寄った時の話。
大徳寺には桜は無いけど、ちょうど織田信長木像が特別公開されていたので。
信長さんのイメージとはちょっと違ったけど、この手の像はじぃ~っと見ると
本当に生きてるように感じる。
仏や観音から感じるものとはまたちょっと違う。
どちらかと言うとゴッホの自画像に近い感じ。

話はいきなり逸れたけど、その時に立ち寄ったお店。

和久傳 大徳寺店 蕎麦と料理の店「五 - いつつ」

和久傳8

1階はお料理やお菓子のおもたせの店『和久傳』
2階がお蕎麦が中心なお店『五(いつつ)』

和久傳1

滅茶苦茶、雰囲気のある店内。
落ち着いた大人の空間。

和久傳2

勿論、お蕎麦いただきます♪

和久傳3

とろろ蕎麦。
とろろがフワフワと泡立ってます。

和久傳5


和久傳6

細くてしっかりしたお蕎麦で大変美味しかったです。
お料理も美味しそうでしたがこの日は蕎麦のみで!
常連さんらしい方々が美味しそうに日本酒を呑んでおられました。
ここでゆっくり呑むのも良さそうですが、
日本酒呑んでここから家まで帰るのはちょっと遠すぎるかなぁ(笑)キケンキケン~

和久傳7

和久傳9

さて、一応、花見もしたので、こそっと写真だけ載せておきます。季節外れでごめんなさ~い!

水火天満宮1 水火天満宮2 水火天満宮3

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
     
人気ブログランキングへ



昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:そば(蕎麦) | 北大路駅


スポンサーサイト



テーマ : うどん・そば - ジャンル : グルメ

23:33  |  蕎麦  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/975-04ac7dc3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |