04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


2015.09.02 (Wed)

“にほん酒食堂 しずく” @京都 烏丸御池

またまた、日本酒の美味しいお店に行きました。
春、ちょっと日本酒に、はまっていたのかしら?(笑)

にほん酒食堂 しずく

桜が飾って有るということは・・・春。またまた季節外れでゴメンナサイ。

しずく3

カウンター前のガラス付きの棚には日本酒がズラリと並んでいます。
この特注のガラス棚は日本酒の為に16度に保たれてるセラーなんです。

まずは最初に飲むお酒を決めましょう♪
私は京都のお酒から飲むことに!

【蒼空】

しずく4

そして岐阜の【津島屋】も。

日本酒のアテとは思えないような・・・
洋食の前菜!?

しずく5

【 自家製有頭エビの沖漬 】

  そうそう、この画像を見て思い出したわ。
  これを食べて日本酒を飲みたくて、このお店に来たんだった!
  eoひかりチャンネルの『グルマンの隠れ家』で紹介されていたんだった!

しずく6

思ってた通りの最高の日本酒のアテね。
お酒がススム君♪

【 播州一献 山廃純米雄町 無濾過 三年鉱山熟成 】

しずく7

和食が得意なマスターとイタリアンが得意なマスターのお二人でやっておられます。

【鹿肉】
 これもグルマンで見て食べたかった一品♪
 
しずく8

滋賀県の山田錦を磨いたお酒。

しずく10

しずく9

【獺祭 初心】

しずく12

【美田】

しずく13

あ~ようけ~飲んだ~
・・・が、このお店、最後にコーヒーまで飲めるんです♪

しずく15

日本酒好きさんにはたまらない隠れ家風お店でした。
ちょっと教えたくない・・・自分だけに取っておきたい・・・そんな感じです。

しずく1

しずく2

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
     
人気ブログランキングへ

にほん酒食堂 しずく

住所: 京都府京都市中京区高倉通二条下る瓦町540

電話番号: 075-231-6078

営業時間  平日: 16:00~25:00
        土日祝: 15:00~25:00 

定休日: 不定休

テーマ : 日本酒 - ジャンル : グルメ

23:31  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/976-719b4a18

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |