03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


2015.09.12 (Sat)

“ Cafe & Restaurant Miu Rand(みうらんど) ” @大阪  豊中市上野坂

お久しぶりなグルメ仲間とのオフ会で伺ったお店。

Cafe & Restaurant Miu Rand(みうらんど)

みうらんど2

普段から車でよく通りすぎる場所なんだけど、2階にあるせいか、
このようなお店が有るということに気が付いていませんでした。

みうらんど1

この日はお酒飲むつもり満々なのでモノレールで到着。
小路駅からは歩くのが遅い私で10分くらい。

みうらんど3

道路に面していますが見つけられない人は上を見上げてみてくださいね。
2階に看板が出てます!
入り口もイタリアンらしい雰囲気です♪
この日はディナーで伺いましたが、入り口のボードにあるランチ、リーズナブルで惹かれるわ~

みうらんど4

明るく清潔な店内。

みうらんど5

では、お久しぶりな再会とニューフェイスさんとの乾杯~

みうらんど7

この日はせっかくの多人数なので、コース料理やら単品やら色々な料理をシェアして味わおうということです。

【 サラダ&プチ前菜(茄子のソテー&生ハム) 】
  バルサミコ酢が効いています!

みうらんど8

【天然鰤のカルパッチョ】
  大場のジェノベーゼがアクセントですね♪

みうらんど9

【みうらんどサラダ】
 海老・烏賊・帆立など海の幸がたっぷり!

みうらんど10

【ミウランゴ(生クリーム入りチーズをまとったミニハンバーグ)】

みうらんど11

これはチーズの香りも豊かでワインに合いますね!

みうらんど12

【ヴィダ・オーガニカ・シャルドネ】
 アルゼンチンのシャルドネです!さっぱりしていて飲みやすい爽やかな白です♪

みうらんど13

ほっかほかの焼き立てパンが出てきました!
ロールパンとフォカッチャです!(その日によってパンの種類は変わるそうです)

これは素晴らしく美味しいわぁ~♪
こちらのお店で日々焼いておられる自家製パンだそうです。
パン大好き人間にとってはこのパンが有るだけで幸せ~なのです♪

みうらんど14

さぁ、これからはパスタのオンパレード!
色んな種類のパスタを味わえるなんてめったに無い機会だわ

【明太子パスタ】

みうらんど15

【生ハム ルッコラ】

みうらんど16

【トマトとモッツァレラ】

みうらんど17

【ボロネーゼ】

みうらんど18

【ペスカトーレ】

みうらんど19

他にもカレースープパスタ(チキン)やエビのクリームパスタも有り
夜のコースA・Bともペスカトーレ以外の6種類単品メニューから選べることができるそうです!

【リヴェラ・カッペラッチョ・アリアニコ・リゼルヴァ】
  イタリアプーリアのワイン。
  樽の香りが良く、ほど良いタンニンの味わい♪

みうらんど20

さぁ、次はメインディッシュのメニューです!

【サーモンのムニエル】
  脂の良く乗った、厚みのあるサーモン!
  こんなに厚みの有るサーモンに出会ったのは国内では初めてかも?

みうらんど21

【黒毛和牛ミラノ風カツレツ】
とっても柔らかくジューシーなお肉のカツレツ!

みうらんど22

【カニクリームコロッケ】
外はパリッと中はトロ~リと!
クリームコロッケはやはりプロにお任せしないと~と思える一品です。

みうらんど23

【鶏モモ肉のソテー】
茸たっぷりのソースが良い感じ♪
これは家庭でも真似させていただきたい一品♪

みうらんど24

【ポークピカタ 温野菜ソース添え】
これもたっぷりの野菜が使ってあるというのが女子にとっては嬉しいですね♪
あっさりしたお味です!

みうらんど25

以上、これらの↑メインディッシュ単品メニューから、夜のコースBで選べることができるそうです!

【パッシオーネ プリミティーヴォ・デル・サレント】
  これもイタリアプーリアのワイン。
  トロッとした舌触りの良い味わい。

みうらんど26

さぁ、いよいよデザートタイム!
入口を入ってきた時から気になっていたんですが、こちらのお店は通し営業されていてティータイムもOK!
ショーケースを見ると、これだけの種類のケーキが揃っているとティータイムだけでも楽しめますね♪
もちろん、コースにもデザートとして付いてますよ

みうらんど27

みうらんど28 みうらんど29 みうらんど30

みうらんど31 みうらんど32 みうらんど33

みうらんど34

では、ケーキのご紹介!すべてバニラアイス添えです。

【シュプレーム】 バニラムース&ラズベリー

みうらんど35

【タルト・オ・シトロン】 レモンタルトです。

みうらんど36

【タルト フロマージュ】 チーズケーキです。

みうらんど37

【ベリー】 ベリー&タルト

みうらんど38

【ティラミス】

みうらんど39

【ザッハトルテ】

みうらんど40

【エンゼルフーズケーキ】

みうらんど41

ケーキはどれも、甘味が抑えられていて幾つでも食べちゃえそうな感じ!
しかもとても本格的!
こちらのお店、お料理も美味しいのですがパンとケーキにはもっと惹かれました!
ティータイムだけでもまた伺いたいです♪

そうそう、『みうらんど』さんは今年で2周年!
9月4日からアニバーサリーが始まってます!
特別でお得な 『アニバーサリーコース』 \2,580 も始まっていて
シルバーウィークも営業されるそうですよ!


お店の駐車場も有るし私も爺さん連れて行こうかしら?(飲めないのが悲しいけど・・・)

この日はほんとにお腹いっぱいで、帰りのモノレール小路駅まで歩くのがふぅふぅだったわ。
でも、久しぶりの方々にも会えたし楽しかった♪
ごちそうさまでした♪

ブログランキングに参加しています。
まずはポチッっとクリックをお願いします
                   
     
人気ブログランキングへ

みうらんど

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:イタリアン | 少路駅(大阪モノレール)



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

23:06  |  外呑み&ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://vinmizurin.blog59.fc2.com/tb.php/982-fba97432

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |